親孝行 | 勉強と生前整理【枚方・交野・八幡・京田辺・大阪】

勉強と生前整理【枚方・交野・八幡・京田辺・大阪】

塾講師、生前整理認定講師として勉強がはかどる日々の片づけを提案していきます

昨日の仕事帰りに

道に迷われている方がいて、声をかけられた。
(道を聞かれるのはいつものこと、なんでかな〜〜)

神宗という昆布屋さんを探しています

私も知らないけれど、スマホで検索して、ここです。と教えるも

不安そうな顔。

そんなに遠くないので、一緒に行きましょう!

道に迷ってまで、買いきたのは、95歳になるお母様のためだそう

頂き物の昆布、いつもの食べないのに、美味しいと言って、全部食べられたそうです。

それならばと、梅田のデパートに行ったんですが、本店にしかないんでと淀屋橋まで。

無事に到着。

私が親孝行しようと思ったばかりに、ご迷惑をおかけして、ありがとうございました。

と、

親孝行のお手伝いをさせていただけて、私も感謝です。と別れました。

短い時間でしたが、お母様への愛が伝わるお話をさせていただきました。

{28572FDA-CA06-4927-BCFF-94D0752B04F9}

HPからお借りしました

カフェがあって、おにぎりを食べている人がいた。
美味しいそう!

{D837B145-125F-4AD3-9662-7C1050CFB97B}


煮汁ソフトクリームってどんな味だろう!っていうのも

私もいつも親孝行しているつもりですが

今日は特別な親孝行に行ってきます。