入院83日目*産後1日 | 3、4人目双子出産しました!

3、4人目双子出産しました!

2人目不妊5年~治療を経て妊娠、出産。
からの治療なしで3人目一卵性双生児妊娠、出産。

今日は昨日よりは大分良いかな!!
それでもスロー歩行ゲロー 




産後1日目はエンドレス背中の痛み止めを打ちまくって朝を迎える!
ほとんど寝てないゲローゲローゲロー

背中の管からの漏れもあり、体の左側だけ痺れもあったので、朝のうちに背中の麻酔はストップになり、これからどうなるのかとビクビクゲロー


そんな中看護師さんが居ない状態で朝ご飯がきて、助手さんと言われる主に配膳やらをやってる人の元でベットをあげられ滝汗

見てきたブログとは違いゆっくり起き上がって~とかなく、そのまま食事体勢へゲロー

え、マジで?!って感じだったよね笑い泣き

なんとかその時は背中の麻酔も効いてたから起き上がり、食事はほぼ完食!!!

前日から久々の腹ペコ状態だったからねニヒヒ


体を起こすまでは出来たものの、尿管を外す為には歩かなくてはならなくてゲロー

足を横にずらして、更に下に下ろすだなんて、物凄い地獄!!!!

めちゃくちゃ痛い!!!

痛い痛い~と全てをスローリーになんとかベッドの下まで足を下ろしゲローゲローゲローゲロー

その後着替えや体を拭いてもらい、足を洗って貰ってからの~部屋移動!

斜め向かいの広めの個室にチェンジ!!!

なんとか立ち上がる!!
が、、、、、数歩歩きベッドへ帰還笑い泣き 

これ、どんだけ痛み耐えるものなんですか?

MAX耐える必要はないと聞いて、諦めゲロー

多分MAX痛いから無理!

そんな訳で痛み止めの点滴を入れて貰う事にゲロー

むしろなんで言わないとやってもらえないのーチーン無駄に死にかけたわ!

点滴を開始1時間くらいで気持ちマシになったかな?くらいで、とりあえず車椅子で部屋まで移動!口笛

歩けないと尿管が抜けない!
抜けないとどうにもならないゲロー

まだまだ痛いけど、さっきよりはなんぼかマシなので、もう一度チャレンジ!!!!

なんとかトイレまでいけたー!!!!

そんな訳でギリギリ午前中に尿管を抜くことに成功!!!!

お昼ご飯食べ、点滴をそこそこ効いてきて、何とかトイレまで行って出来るようになった!

なので、午後からは夫と看護師さんと車椅子でNICUまで面会にちゅー

保育器に入ってて、抱っこは出来ないけど、さわさわして、写真をパチリ!

並べて見比べれないのが残念!

でも、なんとなく弟の方がイケメン感ある!口笛

1時間くらいして私の体もキツいから部屋に戻り、初の搾乳をしてもらう!

初回だから6ミリくらい出た!
この後から多分1回減って出始めるんじゃないかとの事!キョロキョロ

抗生剤の点滴終わった後にルートどうするかってなったけど、もういいかげんサヨナラしたくて抜いて貰ったラブラブ抗生剤30分くらいだから次からは1回刺しにしてもらえば良いし口笛

83日ぶりに腕がフリーに!!
わーい、最高過ぎるよーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー


それから夜ご飯食べて、届いた痛み止めを飲む!その時ですでに痛み止め切れてて結構ギリギリの状態滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

早く効いてくれ~と待ったけどなかなか効かずゲローもうトイレさえいけない状態ゲロー

これもう無理だなと思い、痛み止めMAXで飲んじゃったけど点滴をお願いしてみるゲロー

先生に相談してくれて何とか点滴ゲット!
多分使いすぎて本当は駄目だけど、無理って言われたから出してるのだろう笑い泣き

でも、無理な物は無理だゲロー
時には甘えも必要だものー!!笑い泣き 

そんな訳で21時から点滴をしてもらい、少し効いてきたから無事にトイレにもいけ、そのまま寝ることが出来たーラブラブラブラブ

横向き痛くてなれないから、背中を少し上げたまま仰向けで朝まで過ごしたけど、結構グッスリ寝れてスッキリ!!!

そんな感じで2日目を迎える口笛