塾に通っている方は新学年授業がスタートしている頃かと思います。

我が家の次男もスタートしましたが、日能研のサブテキスト(?と言うのでしょうか?)の『計算と漢字』について、!となったことを。

4年前、『計算と漢字』の漢字に関しては『漢字練習帳』なるものがあり、そこに書いて練習していました。
これは今回次男も同じです。

が、計算に関しては、「今日はこの問題をやってね」的なプリントが配られて、それに従って進めるのですが、その指示が「今日はA(1)、B(2)、C(2)」みたいになっているので、問題、指示プリント、ノートを机に広げて解いていました。

それが、今回↓を配布されました。

中は、


その日やる問題が予め印刷されているキラキラ

改善されていて、感動しました。


 

 

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加をしています。