一昨日のブログを書いているときに、長男の中学受験期間中、どんなことを主人に言っていたか思い出してみたので、備忘録も兼ねて書きます。



「今回のテストは○○(教科)があまり出来てなかった」

「算数をどうにかしないといけない」
(他の教科の場合も)

「日能研以外のテキストや問題集をやらせるべきでは?」

この3つは本当にちょくちょく言っていましたね。
 

 次男の通塾が始まったら、同じことを繰り返してしまうのか、どうなるかなぁ。

次男は2027年中学受験予定なので、来年2月からは通塾を開始すると思います。




主人に頑なに「それは必要ない」と言われ続け、【問題集】的なものは長男はほとんどやらずに終わりました。

例外が過去ブログに書いたSAPIXの白地図や語句の問題集くらいです。


【資料集】的なものや国語の銀本の文章だけは読んでいました。


日能研の教材以外で使っているもの 


日能研の教材以外で使用して良かったと思うもの

 




 

 

 

ブログ村のランキングに参加をしています。