今日はGW特訓講座最終日。

今朝は「もう一人で行けるから」と元気に出かけて行きました。

 

ご訪問ありがとうございます。
2023年2月に中学受験予定の長男について、勉強のことなどを備忘録として綴っています。
もしよろしければ、最後に「いいねボタン」を押して下さると嬉しいです。

 

3日間朝から夕方まで塾。

昨晩はさすがに疲れているかな?という表情は見せていましたが、塾に行くことは楽しいそうで「明日も日能研音符」と言って寝ていました爆  笑

この講座で、別校舎へ移ってしまった子とも再会したみたいです。「○○と会ったよ。○○とお互い頑張っているな、と話したびっくりマーク」と嬉しそうに話してくれました。

 
 
このGW特訓講座の案内をもらってきたとき、受講を迷いました。
迷った理由は、『最終的には難関校への入試問題まで演習する』と書いてあり、今の長男が難関校への入試問題の演習についていけるのか?と思ったからです。
結局は本人の「受講したいキラキラ」気持ちを一番に考えて、申し込みをしました。
 
とは言っても、塾から帰宅後はダラダラ、計算と漢字や一行題も「はぁはてなマーク」というくらい時間が掛かってやっていましたむかつき
 
日々の計算とかもぱぱっとやってから、少しのんびりすればいいのにうずまきと思ってしまいます。
長時間勉強してきたのはわかるのですが、ダラダラやったら勿体ないよギザギザ
 
 

 

ブログ村のランキングに参加をしています。