先月、桐朋中学校の学校見学会に長男と行ってきました。 

 
ご訪問ありがとうございます。
2023年2月に中学受験予定の長男について、勉強のことなどを備忘録として綴っています。
もしよろしければ、最後に「いいねボタン」を押して下さると嬉しいです。
 
桐朋中学校、日能研主催の私学の中身を知る会に参加して、とても良い学校だなと思っていたので楽しみにしていましたおねがい
 
中央線国立駅と南武線谷保駅の中間に位置しています。
国立駅から学校までの大学通り、歩道も広く安心して通学出来そうです。
 
 
正門から入ると正面にみや林が見えます。
校舎内も広々していて、キレイでした。
 
長男は食堂の広さやプラネタリウム設備が気に入ったそうです。
 
このような学校で中学高校の6年間を過ごせたらいいなと思える学校でした。
 
 

 

ブログ村のランキングに参加をしています。
 
 
 
 

 

息子のお気に入りの本など