やはり パソコンから 遠のいてる日々です。
 
ご無沙汰ばかりで ごめんなさい。
 
水曜日は きゃんどるおはなし会でしたが
 
火曜日にFM収録終えましたので
 
ラジオ番組 放送日などのお知らせを
 
先にさせていただきますね。
 
西宮原爆被害者の会会長 武居勝敏氏追悼の回は
 
みなさまからの いつにも増しての長文コメントいただきました。
 
ありがとうございます。
 
みなさんの武ちゃんを讃えるお声に 天のお国の武ちゃんは
 
「千代野ちゃん ありがとうね」って テレ笑いなさってるかも・・。
 
 昔語りは 「猫の恩返しー捨て子の姉妹ー」
   佐藤とよいさんから聞いたおはなし
 
     小野和子 著 清水チナツ 編 パンプクエイクス発行
           「忘れられない日本人
            -民話を語る人たち」2024 より 
 
   今年 2月に出版されたばかりの ご本です。
   敬愛する小野和子先生、90才 渾身の大作 。
 
     「あいたくてききたくて旅にでる」2019  第2弾です。
 
   私は 珍しく囲炉裏語り風に語って見ましたが・・。
    はたして・・ お耳汚し かも・・。
   皆様からの 容赦ないお声?もお待ちしています。
 
↓ 小野先生に民話を語り続ける中で生まれた絆・・その人生・・くらし。
  語る人たち は 絶対に手に取っていただきたい319ページからなる超大作です。
 
 
流れる2曲はお楽しみに。
 
番組名 なばなネットワーク

 

     サブタイトル 「田中千代野おはなしつれづれ日記」 

           ↑これは表記されていませ

   放送は        土曜日5月18日   10時半~ 30分間で

  再放送は        日曜日5月19日   17時半~

 全国で 視聴可 スマホでも。 

さくらFMhttps://www.jcbasimul.com/?radio=sakura-fm  

      ↑クリックするとサイマルラジオに行きます

ただし この番組が流れるのは 私の放送時間のみ です。

 

番組感想を頂けるなら コメント欄でも メッセージ欄にでも くださるとうれしいですドキドキ