先月の ”西宮原爆被害者の会会長 武居勝敏氏を偲んで”の回は
 
リスナーの皆さまから 熱いお声をいただきました。
 
ありがとうございました。
 
まだ まだ 語りつくせない武ちゃんのこと お聞きくださいね。
 
今回の武ちゃんとの不意なお別れ や
 
お坊様も焼香も無い初めて尽くしの告別式は
 
私の死生観をおおきく変えました。
 
 
 
そして 武ちゃんの存在感は日を経て ますます膨らんでいく。。
 
ある日武ちゃんを”畑の師匠”と呼ぶ方たちが 
 
中学生300人への平和授業の見学に入られた。
 
そして 私に向かって「朗読すばらしかったです。生徒たちまで泣いてて・・
アナウンサーのようでした」と言われた。
武ちゃんは 「アナウンサー以上だよ」と 真顔でつぶやかれた。
 
 
私を 「千代野ちゃん」と呼んで いつも ほめてくださり 
毎回ハグしてくださってた武ちゃんは
 
もう天の人・・。
 
でも あの声 あのハグは ずっと私をキラキラと励まして
くれると思う。
 
ありがとう 武ちゃんに出会えたことは 最上の幸せでした。
 
きっと 神さまからの贈り物・・。
 
 
↓ラジオで語ったお式の模様 は この画像でイメージくださいませ。
 武ちゃんフアームの収穫お野菜たち。
 
 
 
↓お父上に捧げる長女さんのベリーダンスを参列者200人が見守ります
・・美しかったです。
↓会場に 貼られた武ちゃんへの メッセージカード。
 
↓ カエルさんはじめ どんな動植物も大好き そして 写真撮影は玄人はだし。
  だから こんなすてきな写真が いっぱい!! *武ちゃん激写。
↓ 武ちゃんフアームから 伐って来た こぶしの木 桜の木。
 お式後 私はもちろん みなさんが これを伐って持ち帰りました。
↓ほら 武ちゃんの畑の こぶしの花 咲きました。桜のつぼみはまだ固いですが。。
↓ 桜も咲きました!
 あとは 土中で発根するのを 待つばかり♪。
 武ちゃんの木 育つと良いな。。
 
 
 
やはり 今回も武ちゃんの魅力を語りつくせませんでしたが
 
武ちゃんの生き方が みなさんにとっても
 
どこかの部分で 響いてくださればと思います。
 
昔話は 
 
銀杏の木  村田厚子 再話集2
     「そばの花かんざし」より 
 
流れる2曲はお楽しみに。
 
番組名 なばなネットワーク

 

     サブタイトル 「田中千代野おはなしつれづれ日記」 

           ↑これは表記されていませ

   放送は        土曜日4月20日   10時半~ 30分間で

  再放送は        日曜日4月21日   17時半~

 全国で 視聴可 スマホでも。 

さくらFMhttps://www.jcbasimul.com/?radio=sakura-fm  

      ↑クリックするとサイマルラジオに行きます

ただし この番組が流れるのは 私の放送時間のみ です。

 

番組感想を頂けるなら コメント欄でも メッセージ欄にでも くださるとうれしいですドキドキ