今日 収録でした。
 
2月に 急逝された 西宮原爆被害者の会会長 武居敏勝氏の
 
目指されたものを。
 
 また会社定年後より ”畑の師匠”と 沢山の人から
 
信頼され慕われながら安心安全な 野菜作りに奔走されてきた
 
その魅力な お人柄なども紹介いたします。
 
 今回 1度きりでは 紹介しきれず
 
武ちゃんの もっともっとを知って頂きたくて
 
珍しや 来月と 計二度に わたっての
 
武ちゃん紹介とさせていただきました。。
 
↓ 平和授業後 ホッとして 会のみなさんとの集合写真。
  良い表情の武ちゃん! 昨年12月、この時には 
  もう車椅子のお体となっていましたが 心はパワフルそのものでした。
↓ 普段なら マイク片手にフットワークも軽く 生徒たちの間を縫って
  軽快に講話をしていたのですが この時は 車いすで 語りかけました。
  でも 本人さんも 私たちも 太陽のような 武ちゃんの事だから
  必ず治ると 信じて疑いませんでした。中学3年生 300人への平和授業。
 
↓お別れの会場には 武ちゃんのお気に入り写真が。畑で育てたサツマイモを焼き芋にしてマルシエで 販売するとき この提灯を使っていたのですって。
昨年 11月ごろ。車いすでも こうしてみんなにげきを飛ばしに 駆けつけて
くれました、リハビリに頑張っておられたころです。
流れる2曲は 今話題沸騰の映画主題歌です。
 
昔話は やまと(ふう)?言葉での朗読です。
 
葛の葉狐(くずのはぎつね) 大西登喜子編 再話
     「やまと なにわの昔語り」より 星の環会出版
 
番組名 なばなネットワーク

 

     サブタイトル 「田中千代野おはなしつれづれ日記」 

           ↑これは表記されていませ

   放送は        土曜日3月16日   10時半~ 30分間で

  再放送は        日曜日3月17日   17時半~

 全国で 視聴可 スマホでも。 

さくらFMhttps://www.jcbasimul.com/?radio=sakura-fm  

      ↑クリックするとサイマルラジオに行きます

ただし この番組が流れるのは 私の放送時間のみ です。

 

番組感想を頂けるなら コメント欄でも メッセージ欄にでも くださるとうれしいですドキドキ

 

↓リスナーさん達のコメント紹介時に こちらのご本の著者 ひろみさんとの

 やり取りが 有ります。それは こちらのご本です。

 カエルのつけもの石 ひろみ  幻冬舎 2023

  ひろみさん ブログ ↓