今日 夕方からの 保育士さん達への 研修会を終えて やっと一段落です。

 

講座やおはなし会で 8日間が怒涛の日々でした。

 

日に 2つこなしたことも。その間に、依頼されてた原稿もやっと送れました。

 

すべてに 及第点とれるかな と 気を張りながら務めていましたが

 

何とか?、無事終わったことで 今 とても解放感が有ります。

 

依頼されてた原稿もやっと送れましたしね。

 

そこで 昨日 日曜日 苦楽園での

 

中村ちあきさんの出演 プロデュースによる朗読ライブ「人魚姫」を

 

 

鑑賞してきたので 遅ればせながら アップしますね。

 

一緒に行く予定だったKさんが 急な体調不良で 私一人で 鑑賞。

 

素晴らしい1時間45分でした。

 

私の すぐ真ん前で繰り広げられる

 

ちあきさんの 美しい朗読と クリスタルボールの響き 歌 ピアノ 映像。

 

見事な響きあい・・で 始まり直後から 瞳がうるんでくるのを感じました。

 

私には 未知の世界と言っていいくらいの 新鮮で 美しい体験でした。

 

それにしても 中村ちあきさんの 見事なプロデュース力

素敵な 三人のみなさん

歌ピアノのイマニシュカさん

クリスタルボールのchizuさん

照明演出の守澤氏らを引きこむセンス。。すばらしいです。

 

 

 

 

終演後 ちあきさんと写真を。 この日が2回目の顔合わせです。

(今年 私の神戸でのおはなし会を見学に来てくださり感激しましたと、とても

喜んで頂いたのです)

古いお友達のように 接してくれる ちあきさんは いつも 大輪のひまわりの様。

 

この日 思いがけない出会いが有りました。

受付のお手伝いをされてる女性が 「あの。。田中千代野さんでは?」と声をかけてくださいました。

「そうですよ。どこでお会いしましたか?」と私。

「宝塚の小学校での”千代野さんのおはなし会”に見学に行かせていただきました」と彼女。

私たちが そんな お喋りを交わしていると ちあきさんが「お知り合い?どこでっ!」と。

とても 驚いておられましたよ。 こんな”引き寄せ” が つくづく嬉しいですドキドキ