アゲハ蝶の幼虫 白黒君から 青虫君に変身して約1週間たつ。

 

そろそろ サナギに成るころが近づいているので

 

糞の形状の変化を見届けなければ・・。

 

丸い糞が直前には下痢状になるそうなので。

 

そしたら サナギになるべく移動が始まって姿が 見えなくなるので

 

いよいよ囲いを作らなくては。

 

どこかで 蝶になって とらたに おもちゃにされては

 

絶対に いけないのですあせる

 

↓ 青虫君 は 窓辺に行かされたり(とらたが じ~とみてる時も有りますが・・)

 廊下に出たり キッチンに行ったりと。

色々な場所でも、われ関せずと ムシャムシャ やってる青虫君です。

 

 

 

 

↓ 今朝は 外気も 良かろうと お外でしばらく。

ピンクと黄色い花は レイチェルさんお気に入り ポーチュラカ。 

イエ 彼女のお気に入りは 松葉ボタンでしたっけ?(笑)

 どちらも ちぎっては 挿しで どんどん増えます。

 

 

↓ 旺盛な食欲で 耳を近づけると ピキピキピキピキと食む音がしてますよ。

  糞を ポロンポロンと落としながら 食べてますからね。目