海のそばのI幼稚園おはなし会に プレゼンターとして招かれ

 

Sさんと実施。

 

やはり 20年近く行かせて 頂いてる園です。

 

2才児も20名近く入っての 200名園児たち。

 

父母のみなさんも20名は いらしたでしょうか。

 

出迎えてくださった 若い男性園長先生が

 

「とっても 元気な子ばかりですよ」と

 

おっしゃった通り

 

本当に いきいきと元気に表情豊かに 

 

お話を楽しんでくれて まあ可愛いこと!

 

 

↓出番を待つ間 ステージ裏から 園児たちをこっそり観察してます。

↓ 人形を使っての導入のあと ストーリーテリングを する私。

 

 2才児も いるので 日常生活がテーマの可愛いお話を しました。

 

 やはり いいお顔で 聞き入ってる園児たち。

 

 その後は 視覚的な楽しみを入れていきます。 

 

 一度 幕が降りても アンコールアンコール!と園児たち。

 

 そして 再び 幕が上がると 湧きに沸く手遊びを音譜音譜音譜音譜

 

 終了後 お礼にと 園児たちが 「アリさん」の お歌を 一生懸命歌ってくれました。

 可愛らしいおねがい

 

 

 

↓ 海底みたいでしょう? この椅子は 父母のみなさん用。お誕生会を迎えるお子たちの

 

  親御さんだけが 招かれるのですよ。

 

 そして 皆様もやはり 良い表情で楽しんでくださいました。♪

 

↓ 緑いっぱいが うれしい幼稚園です。

 

 私たちが 車で 出発しようとすると 園庭から 子どもたちが

 

 先生と一緒に いつまでも 手を振って 見送ってくれました、

 

 幸せな おはなしおばさんですおねがい

 

 さて この後 午後は きゃんどるおはなし会でしたが 

 

  それは 明日にでもアップいたします。