0才児コースでは 担当保育士さんが お一人お休みだったせいもあるのでしょう

 

 今日もはじめだけ 泣かれましたが

 

やがて 良い笑顔となり ゴキゲン顔で 見送ってくれました。

 

5才コースは おはなし会後 お礼ですと「ホットケーキ」のお歌を

 

ダンスまで 入れてお披露目してくれました。

 

可愛い歌声 振り付けに 

 

動画で撮りたいくらいでしたよ。

 

最後に「どうもありがとう!」と 私たちが言うと

 

「こちらこそ ありがとう!」と 男児がすかさず

 

返してくれ 思わず笑ってしまいました。

 

毎回の私たちのお礼のあいさつを 

 

そのまま 模倣してる彼を目の当たりにして

 

こうして言葉を獲得していくんだな と

 

その成長のさまを 嬉しく思ったものでした音譜音譜音譜

 

そして

 

「みんなの上手なホットケーキのお歌を聞いてて 

今度のおはなし会は ホットケーキのお話ししようと思いましたよ」

 

私が言うと とても喜んでくれた 子どもたちと保育士さん達でした。

 

今月は クリスマスメニューたっぷりのおはなし会を用意しましたが、

 

来月も がんばりますぞ ワクワクおねがい

 

↓壁飾り。年長さんたちが 全員で作るんですって!、毎月変わるそうですよ。上手でしょう。

↓所内の お花たち。 職員さんのお宅のお庭花だそうです。