最近重い腰を上げて始めたこと、

それは…スマホのデータ整理びっくりマーク


今のiPhoneを5年くらい使っているので

データがいっぱいでアセアセ


2人目が生まれる前にスッキリさせることに。



データ整理するにあたって

準備したのがこちら下矢印




・SDカード

・SDカードリーダー(iPhone用、PC用)





特に1番上のカードリーダーは
iPhoneにケーブルを挿すだけで
簡単にSDカードにデータ移行できて
めちゃくちゃ便利でしたラブ

最初はちまちまいらない画像
消してたんですけどキリがないので…
とりあえずまとめてSDに移して
後から整理していくことにしました。


でもSDカードも永久ではないみたいなので、
更にUSBにもデータコピーして

特にお気に入りのものは
クラウドに上げようかなと。

iCloudが1番ラクだけど
ずっと課金するのもイヤなのでうずまき

まだまだデータ残ってるけど
少しずつ頑張りますニコニコ


(ちなみにちょっと手違いで
Appleの正規のカードリーダーも
買ってしまったけど
どちらも問題なく使えましたキラキラ)