警察署につくと、そのまま取調室に直行しました💧😔
まず、最初に、名前とか職業とか住所とかそういうのを聞かれました。
学歴とかそんなのも聞かれました。
内容的には履歴書にでも書くような内容です。(身上調書とかいうらしいです)
その日の午前中はとりあえずココまで。
いよいよ留置場に入場です😔💧
中に入ると、どうやらもう1人居るようです。
身体検査室で、持ち物チェックをして警察官が持ち物リストを作っていきます。
そのあと下着も全部脱ぎ、バスローブ的なのを着るよう指示されました😖
「足を開いて、トントン5回ジャンプして!」
そう言われて何度か体勢をかえてジャンプしました。
多分、何も持ってないよっていうのを確かめたかったんでしょうね💧
うぅ。なんか恥ずかしい😔
体に大きな傷がないか身体的なチェックをされ、
その後、血液型、病気やアレルギーがないかなども聞かれました。
留置場にはどうやら一人先客がいるようで、
留置主任に「一緒の部屋に入ってもらうと思うから、仲良くしてね」って言われました。
仲良くするって😔💧仲良くできるかなぁ・・・少し不安に思いました。
が、
その後、留置係長が気をきかせてくれて、
結局一緒の部屋にはならず、別々の部屋になりました・・・(房は2部屋ありました)
ありがとう。係長!ちょっとだけ安心しました。
あっちがどんな犯罪を犯して入ってるのかわからないし、
怖い人とかだったら・・・どうなってたかわかりません(笑)
房に入ると、とりあえずお昼ごはんでした。
小さなお弁当でどうやら地元の弁当業者が作って持ってきてるみたい。
最初の食事は・・・
白米、漬物、ひじきの煮物、切り干し大根、小さなロールキャベツ、唐揚げ だったと思います。
ただ、とてもとても質素なもので、唐揚げなんか包丁で4等分に切ってあります💧
親指の先くらいの小さな唐揚げ😔💧
少ないなぁ💧😖 正直そう思いました・・・
留置場のご飯って少ないのもそうですが、
同じおかずが何日も続きます。 毎食すべて同じではないですが、
今日の朝昼晩どこかで出たおかずが、明日の朝昼晩どこかで出てくる・・・という感じです。
作り置きしてローテーションしてるんでしょうね・・・😖
先に書いてしまいますが、留置場生活で4.8キロ痩せました・・・
1日せいぜい1300から1500kcalくらいじゃないかなぁって思います。
食べ終わるとやっぱり食べたりない気分。
お腹は一杯にはなりません(笑)
せめてもう一個お弁当食べたい(笑)
食べ終わると、いよいよ本格的な取り調べが始まるみたいです。
取り調べの様子は、また次回・・・