本日1つの記事
私いま電車の中なのですが、
自撮り棒の車内販売のオバチャンが凄い。
自分のスマホを自撮り棒にセッティングして
手元のボタンで簡単に撮影可能〜!
簡単でしょ〜!便利でしょ〜!
って、車内をいったりきたりしなが
めっちゃカシャカシャ自撮りしてる

飽きないわ韓国。
そんなくだらない事はどうでもよくて。
絶賛日韓離婚訴訟中 の私。
詳細は下記の記事をどーぞ↓
今回は、
なぜ離婚しようと思ったのか
これを手短に書こうと思います。
結論から言えば、
金 money 돈
そうです、お金の問題です。
昔からブログを読んでる方はご存知のことと思いますが、スネはまともに働きません。
働いてることもあるけど、無計画に始めては辞めてを繰り返す。
国際ガイド?だから国同士の問題でどうしようもなく仕事が無いときもあるのは理解してる。
でもそのたびに数ヶ月も家でニートのような生活を送るのは違うでしょう。
借りにも一家の大黒柱で、外国から嫁をもらって、多少なりとも養わなければって責任感があれば、その期間アルバイトなり翻訳なり出来ることをして少しでも家計を助けようと思うものでしょう。
違うのかな?

何度も何度もそれを説明してお願いしましたが、嫌だ、無理だ、とのことでした。
私が頑張ってる姿を見せればスネも頑張ってくれる!と信じて、言葉も分からず語学堂やら塾にも通わずにバイトしたり会社に勤めたりと、大変でもその姿を見せれば!と思ってたけど、
全然効果無し

ちなみに義母からも言うようにお願いしてみましたが、
うちの息子は資格もあるしできる子だから、そんなこの年でアルバイトなんて、、、お金がないなら私達が援助するからゆにゃさんが少し我慢して。
とのことでした、終わってる。
自信だけはある家族で、変な自尊心だけ持ち合わせて行動と結果が伴わない日々。
もちろん私は援助してもらってません。
スネはコッソリ援助してもらってたかもだけど、私は何も知りません。
海外へ出稼ぎに行く!とスネが言い出すときも、私は毎回、ちゃんと計画立ててお金に困らないのなら行ってもいいと思うよ。って送り出していました。
そして毎回
研修期間長くてお金足りないかも。
お金入ってくるの遅くてお金足りないかも。
思ってたより稼げない。
良くないから韓国戻る。
会社が悪い。騙された。
って言って戻ってくる始末

可哀想だからブログにはそこまで書かないであげてたけど(ある程度書いてたけど)、いやちょっとアホでしょ。的なことを堂々と言うから私も
それは無計画だよ、予想できたことだよ、また行くの?ちゃんと計画たててるの?お金は足りるの?最悪のことを想定して計画しなきゃだよ、大丈夫なの?
って色々聞くと
ブチ切れられる始末

もう面倒だから、
好きにしてケロ

って感じで好きにやらせておりました。
そして昨年、2017年 夏。
台湾へ出稼ぎに行くスネが私に言いました。
ちゃんと働くけどもし足りなくなったら
お金送ってもらうことになるからよろしくね。
ちゃんと稼いだら返すし仕送りもするよ〜
11月くらいかな〜
って、
いやいやアンタ、
計画してから行けと言ったよね?
なんで出稼ぎに行くのに韓国へ置いてった妻にお金をせびるわけ?
これの無計画が初回とか、もしくは行くまでに必死にバイトなりなんなりしてお金集めたけどもしかしたら足りないかもっていう必死さが見えたら私も快く承諾できるけど、そんな姿微塵も見せずによく言えるな
と、呆れ果てたのが日韓離婚訴訟へ決断する最初の出来事でした。


そしてとうとうきたる
決定的な出来事については、また別記事へ。
こういうのばしかた一度やってみたかった

たんに長いから一度切っただけである。