持病の話 その1 | ワンワンの 里親さん、 いらっしゃ~い!

ワンワンの 里親さん、 いらっしゃ~い!

お申し込みは
『 犬の里親さがし スマイルドッグ』
http://smiledog.org/

 11月も、あっという間に数日を残すのみに。

 

時間の経つのが 超早やっ・・・アセアセ

 

無理を承知で親友を誘い出し、つかの間のランチを楽しみました

 

  そこは、なじみの お店。 

大泉の「サムズ キッチン」さんを予約して 10時すぎに出かけました。

 

 ものすごい、観光客が 車車車DASH!DASH!当地を訪れているのですから、 

どの店でも可、と いきません。

 

メニューも限定され、 ソーシャルデスタンスの店内です。 

 

でも、

 おいしかったなぁ~  ナイフとフォーク ステーキ キラキラ

数時間だったけど 良い写真に喜びが現れてるじゃ有りませんか。

私も数か月ぶり、化粧しましたよ。

 

脱毛で半分くらいになった髪を自分で染めたら、白髪より良い!!

         偶然  病人らしくなくなり、ウキウキ軽快だ

            

           

 みのりママも、開き直り組、  東京の大病院とは縁を切りました

     

 太陽新型コロナウィルスの猛襲に人類が震撼して 数か月、

 

眼に見えない敵ほど 恐ろしいものは無い。太陽病院

 

今の世間に「自分だけは、災難と無縁」と言い切るひとは居ないだろう。

 

そこで、開き直って生きるしかない と 決めた。 

 

        (捨てる神あらば 拾う神有り )

 

コロナに感染したら、確実に重症化する

 難治性悪性リンパ腫、抗がん剤のサルベージ療法中の自分。

 

来年は、「癌サバイバー」で ブログデビュー しようか、 

 四期でも 生き残る暮らしの工夫   でも書くか、 

   自分の人生は 自分で 全部使いきるぞ、と 超のんきモード。

 

 

 

   先ほど、 東北に嫁にいった小学校の親友から~の

       欠礼のハガキには・・・

                       サッカーサッカーサッカー

       長女を亡くした・・・とある。

 

 

 嗚呼、 なんと、 なんと、 

    75歳ともなれば、

      我が子の死に遭う運命も 起こるではないか、

 

 突然、自分の病のこともわすれて、

   子供たちの暮らしぶりが心配になり 会いたくなったのだ。