お正月もおわり、日常が戻りつつある今日この頃。

仕事は憂鬱でもまた三連休ですね。

本当に嫌になるのは来週火曜日からかしら??

 

このお正月はおせちを食べずに、家族が好きな料理を食べていました。

みなさんはおせち派ですか?

 

我が家はすき焼き、カニ鍋、ケンタッキーの

三が日でしたよ〜

 

 

 

 

 

カニってなんで無言になるんだろう?w

 

また、カニ食べたいわ〜

 

焼きガニもいいけどやはりカニ鍋が好きかも!

 

冬はやはり鍋が美味しいよね。

受験生がいるご家庭は、終わったらご褒美にカニなんて

いかがでしょうか?

 

田舎の両親にカニを年末に届くように送り

とっても喜んもらえました。

 

ネットが出来ない両親。

山の中のど田舎なのでこういったネットで

商品が届くことは知っても買い方を全く知らないし

スマホも手放したから、もっと年齢重ねたら

買い物難民にならないか心配です。

 

だから、普段近所のスーパー

(近所と言っても車で15分位)では

売っていないようなお取り寄せ品などをたまに送っています。

みなさんも、お年玉をお子さんに頂いだお礼に

親御さんになにか送って上げるのはいかがでしょうか?

この前は甘いものを送りました。

こちら↓

 

 

 

 

とっても喜んでいました〜!

 

 


 

そういえば、受験といえば一昔前はインフルエンザに

めっちゃ警戒していたような気がしますが

今は別のことに注意が言っていますよね。

 

インフルも怖いけど、それ以上のものが・・・

マスクって賛否両論ありますが、私はつける派です。

 

体質や諸々で付けれない人に強制するのはどうなんだろ?

とは思うけど、、、、

電車とかの狭い空間でノーマスクで

咳やくしゃみ連発されたら

ちょっと車両移動したくなってしまう。

 

私はマスクのおかげでほうれい線も隠せて

すっぴんで出歩けるので

マスクに助けられてるけどね〜風もインフルも全くかからなくなったし。

手洗いとか除菌とかの意識もつようからかな?

マスク夏場は流石にきついけどいまの時期は

個人的にはマスク大歓迎です!

 

マスクはこちらを愛用中。

 

コスパ最高です☆