12月に入りましたね!

 

お子さんがいる家庭では、そろそろサンタさんへお手紙を書き始める頃でしょうか?

 

ツリーも飾り、クリスマスムードも高まってくる季節。

 

子供たちはプレゼント何をもらおうかな〜ってワクワクしていますね。

 

さあ!ママサンタ、パパサンタの出番ですよ〜

 

 

サンタを信じているかいないかのギリギリに年代の時に

 

子供が放った言葉が面白かった。

 

「サンタさん、楽天かアマゾンで売り切れていたらどうやって用意するんだろ?」って。

 

笑笑笑

 

どうするんだろうね〜小人さんが毎晩作ってるんじゃない?なんて答えた記憶があります。

 

もう今の子は楽天、アマゾンでの買い物は当たり前〜なのねw

 

下記は私は買って良かったものです。

クリスマス以外に買ったものもあるけど参考になれば。

 

 

チョコファウンテンはお友達がお泊まりに来る時に急遽買いました!

盛り上がったよ!

普通にお菓子を出すよりも、子どもたちが自分たちで楽しみながら

おやつを用意してた食べるのは、きっと思い出になると思います。

 

 

 

これは娘が高校に入って欲しがったもの。

中高生になると、美容に目が言ってしまうのね!!

もうすぐ大学生に娘は、マツパとかパーマとかカラーとか

常に美容関係のインスタ見たりしているよ。

 

 

 

小学生の時に、大人の真似をしたくて欲しがったフェイクメイク。

リアルな出来だけど、メイクはできないので子供のお肌には安心。

子供の想像力はこれで十分満たされたみたいですよ。

 

 

 

これは私が使ったもの。

白髪染めで頭皮が赤茶色く染まってしまうので嫌で

こちらを買ってみました。

髪がさらさらツヤツヤになりゆっくり染まって行く感じでした。

でも最近は部分ではなく、全体に白髪が出てきたので、これでは

間に合わなくなってきたので、年に3回くらい、美容院で染めています。

軽い白髪の方にはおすすめかも!

 

 

楽天スーパーセール!

50パーセントオフ♥️