関東近辺でまたまた地震が。

結構揺れました。


みなさま、大丈夫でしたか?

 

私は現在長年勤めた会社を退職して在宅で仕事をしています。

 

業務委託契約などで、ずっと働けるわけではないのですが

最近地震も多いし、なるべく在宅や家の近場でも仕事切り替えたかったので

今は満足しています。先月までは片道焼く2時間弱変えての通勤。

 

万一大地震で電車が動かなかったら2日くらいは家に帰れないかも?

上の子が高校、旦那が仕事だったときに、上の子と旦那は比較的近い場所なんです、

学校と職場。でも下の子は地元の学校または自宅で地震にあったら、一人ぼっちに・・・

そんな心配もあって、いま会社はやめました。

 

現在の在宅仕事が、契約終了となったら近場(自転車で行ける距離か電車で30分以内)で

仕事を探そうと思っています。

 

この前防災バッグの中の食料が賞味期限がきれほとんど食べてしまいました。

また、中身を冬仕様に変えなくては・・カイロなどの暖をとれるアイテムが必須になりますね!

 

みなさん、きちんと備えていますか?

私、今週中あたりにやらないとな・・・・

 

お給料日が20日なので、今週末を目安に食料などをまとめ買いしたいと思います。

(飲料水は確保してあります!!)

 

 

みなさん、どんなもの買っていますか?

おすすめとかありますか??

 

わたしはこのあたりを買おうかな〜と検討中。

 

 

 

 

 

前に学校に避難したことにめちゃくちゃためたくなったのが

ナッツのようなしょっぱい系と果物のようなさっぱりしたもにが

無性に食べたくなりました。

 

避難所ではクラッカーが配布されたのですが、歯につくのと

喉が乾いた記憶が・・・・

 

フルーツ持参されている方がいて、めっちゃ羨ましかったです。

口の中も潤うし、詰まったクラッカーも取れそう(笑)

せめて果物の缶詰でもあるといいよね。

 

 

 

 

 

 

ナッツ、日頃のおやつにも良さそう!

 

 

 

 

備えあれば患いなしです。