みなさん、台風大丈夫ですか?

 

こらは風が強いです。

 

雨は降ったりやんだりで、河川氾濫などは

いまのところない感じです。

 

 

明日はパート勤務日。朝から電車遅延とか

なったら萎えます・・・・

 

この前防災グッズの賞味期限が近付いていて

ほとんど食べてしまいました。

 

今のうちに用意しておかないとな・・・

チョコレートとかは夏の期間に選んで失敗。

 

どろどろになっていました💦

 

 

まとめて一式になっているのもいいなと

最近思っていて。

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

↑これ、楽天の今一番気になってる。

防災士さん監修だし、何よりポーチに

分かれて必要なものが入っているのが

めっちゃいいなと思いました。


Amazonのはちょっと違うみたいだけど、

どちらも良さそう。

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

 

お水は用意しておかないとね。2リットルより

500mlのほうが使い勝手よさそうかなと最近思う。

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

ランタンも大事。

Amazonのは防災用出はなさそう?ですが

無いよりはマシだし、お庭や玄関まわりに

置いて置けるのいいきがする。


携帯のライト使うと充電が減るからなるべく

使いたくないもの。

ソーラーなら昼間に外や窓際に置くだけ。

電池がいらないのがやはりいいよね。

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

スマホ充電やRadio付きも欲しい。

我が家は電池式のは液漏れしてしまい

ラジオがダメになりました。

手回し、ソーラーがいいのかなと勝手に

思っています。

 

 

前に学校に非難したことあるんだけど、

そこで配布されたのは

非常用のクラッカー。めっちゃ歯についてのど乾いた

記憶が・・・・もちろんありがたかったけど、

周りを見たらナッツのような塩気のあるもの、

甘い羊羹、果物の缶詰を食べている人がいて、とっても

食べたくなった記憶があります。

それ以来、羊羹とナッツは必須で用意しています。

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

備えあれば憂いなしと言いますよね。

災害は忘れたころにやってくるとも

いうので、ぼちぼち地震にも備えて

いろいろ準備しておかないよね。

 

次回は他のものも紹介したいと思います。

 

では、みなさんくれぐれもお気をつけて!!