久々の出勤です。

入って3日行ったきり、子供の病気で先週丸々お休みしました。

まだ慣れていないし、通勤途中の電車の中ですが、

緊張感でぐったりきそう。 

仕事より、この緊張感で疲れます。

あまり緊張しない強いメンタル欲しい。

皆さんは緊張しやすいですか?

よくタレントさんや俳優さんなんかは、あまり緊張したことがないと

いう方も結構いて、すごいなあって。

人前で演じてセリフ覚えて、大先輩と絡んで。

緊張してしまうのは何故?と考えたりしてみた。

私の場合は多分悪く見られたくない、よく見られたい、そんな

自分が自分がの思いが強いから緊張しちゃうのかなあと分析。

じゃあそうしなければ、と思うのだけどダメなんですよねぇ。

人からどうみられるか、そんな事ばかりが気になっているのかもしれません。

そう、器が小さいんですよね、私って。

またまた暗いブログになっちゃってたねー汗

ブログでは暗い話題はなるべく書かないように心がけてきたんですが

他に吐き出す場所もなく、すみません。

さて、まだ電車の中。職場まではあと15分弱電車です。

9時過ぎてるけど、結構満員ですなあ。

みんな頑張って働いてるんだね。

私も頑張ろう。

働くと決めたのは自分。まだ子供小さいし旦那は働いても働かなくても

どちらでも、って感じだったたんだけど

なんかこのまま社会復帰しないままが嫌で選んだ自分。

なのに、お金を稼ぐ大変さに少し負けそう。

弱いな。

若い頃はもっとメンタル強かった?気がするけど、

なんか最近は私なんて社会の役にたつのか?

なんのスキルもない、ただのおばさん。

世間から必要とされていない気がしてしまうこの頃。

ああ、嫌だ嫌だ、こんな愚痴ブログ。

さ!もうすぐ最寄り駅につきます。

気合いだ!