夏休みが始まり一週間。

毎日毎日暑いですねー

昨日行った「キュッパびじゅつかん」では

様々な物を集めて自分でテーマをきめ、分けるという遊び?がありました。

{D956F663-2D87-42D4-8863-709D641148F1:01}

次女作

テーマは目に止まった気になるもの達、だそうです。

{3D1B80A0-1881-4486-8B8E-447AD1C84DDD:01}

こちらは長女作

真反対な感じ。

長女のテーマは「自然な物で作った顔」でした。

長女らしい。

ちなみに私のは、、、

{07FC7A49-A05C-4ABA-AC56-B9BA7C75C90D:01}

「木が関係するものたち」

なんか子どもに比べてパンチも無ければ、可愛げもありません!

こういうの苦手だわ~

私の大好きな嵐の智くんならどんなものを集めて、どんなテーマにしたのかなあ。

そんなことを考えながら詰めてました!笑

{93373ECB-8B3C-4AF9-9F05-1950F1DDD135:01}

次は絵。

ぶら下がっているものを見て書き、海の底にあったこれは

なんだったのかを好きに想像する遊び。

次女は花瓶に見えたそうです。

{92558FB2-125B-4158-8D23-612AE1CCFE14:01}

長女は、何か合図する時に使う笛のような物だそうよ。

次はグッズ達。

マグカップなどは高かったので小物で

キュッパとは、北欧の丸太の妖精。

色んなものを拾って、自分の宝箱にしまうのが好きな妖精さんです。


{A214E575-5294-4CEE-BC08-62729D516D00:01}

{46CFD2EE-9A91-4F59-AC6C-706BA7D7D191:01}

{F7535091-8F9A-4623-BEDC-2F0200FAC959:01}

{A6517D7F-3781-43C6-B51B-63F4BCC63AF1:01}

{8438110B-3404-4401-899C-75B12CF7B828:01}

リフレクター。

北欧は冬が長く、日が沈むのも早いので

子どもを守る為のリフレクターは

命を守る世界で1番安いものとして五人に一人は

身につけているそうです。


{D4B5C7EC-C377-4025-B1AC-AB06B1661C48:01}

postカード。

暑中お見舞いに長女が先生方に出すみたいです。

一枚162円?くらい。

切手貼ったら一枚240円のハガキ~

普通のハガキ3枚分ですなあ。

四枚も買わされました。

でも楽しかったみたいでよかったです。

高校生以下?か中学生以下は無料で

キュッパびじゅつかんは入れますので、興味がある方は

上野の東京都美術館へ行ってみてね