普段は絶対食べないレタスをバリバリ食べた次女!

でもメインで大好きなハンバーグは一口も食べず

そうか!レタス食べられたのは

妖怪のせいなのね��

今何時?行けるぜ、この味~(笑)

すみません、わかる人にしか分からないネタで。

大流行りの妖怪ウォッチ。

私は見たことないから全くわからなかったんだけど、

次女が妖怪ウォッチ体操?なるものを動画で長女と探し

始めて歌聞きました(笑)

でも最後の最後辺りは個人的にきらーい。

ちょいお下品過ぎやしませんかねー?

◯タイムってとこだけね。

次女にママは嫌だなあと言ったら、ピーマンの下りで

歌止めてくれます。

次女もちょっと嫌みたい(笑)

どわっはっはっはは~だっけ?

頭に残るよね。

今日は何か成功したり、失敗したりの度に、

よ~ぅかいの~せいなのね、そうなのね��

と歌っていました~(笑)

じばにゃんというネコ?をお気に入りの次女(笑)

明日アニメやるみたいだから見てみようかな。

私が子どもの頃はドラえもんやらむかし話、

ハウス劇場なんかだったよねー

フランダースの犬とかは今見ても泣ける。

ハイジなんて、いまの子はトライさんだと思っていたりして?(笑)

南の島のフローネとか、ラスカルみたいな

こころ温まるお話しのアニメじゃないよね。

よし悪しじゃなく、最近はやたら戦う~とか

倒す~とか?まあアイドルものやらダンス?ものやらあるけど

なんかちがーう。

私が昭和人間だからだろうか。

いまのアニメが悪いとかじゃないんだー。

なんていうか刺激がありすぎる気がする。

日本むかし話をみせても、姉妹とも物足らないみたいで

華麗に変身したり、オシャレなものが沢山でてくる

アニメを好むよ。まあ、見せている時点で私も私だけど。

次女が妖怪体操ばかり聞くから、みんなのうたの、

小さな木の実を聞かせて見た。

ちい~さな、手のひらに一つ~って歌。

え?いきなりそれ?(笑)って思うよね。

なんか思い出したの。泣ける歌なの。

ちょっと悲しい歌だよね。

でも家の中が雰囲気変わるんだ。

ショパンとかかけると、やはり穏やかな気持ちになれるしね。

でも嵐も聞きたいけどね(笑)

明日からはもう少し良い音楽などを意識して取り込みつつ

好きなものも見聞きさせるかな。

ついつい、テレビに子守頼って家事したりしてしまう、いけないよね。

おばあちゃんとかいたら、あやとりやったり

おはじき、お手玉、けん玉とかを母親が料理とか

している時に遊んでくれたりするんだろうなあ。

私の分身がほしーよー(笑)

さて、明日は金曜日ですね。

やっと週末でい!

もう来週からは衣替えですね~。

一年の折り返し地点とは早いな!

明日はダスキンさんがきて、エアコン掃除してくれます。

こちらは明日は31度の予報!夏じゃん!

エアコン使える~

ではでは、なんか妖怪ウォッチ体操から色んな

お話しになっちゃった(笑)

おやすみなさーい。


Candyからの投稿