やってしまった。

まだ4歳の次女に鬼怒り。

私とお風呂に入ろうと言っても、

今日はパパとおねいちゃんがいいと言うから

何度も確認して、意思が?硬いから私は一人で入浴。

出てきて遊んでいる次女に、時計の針がココにきたら

おねいちゃんと入ってこれるね?と念押し。

すでに夫が先に入っていたので、長女はさっさと入る支度を。

時間になった途端に、ママがいい!と。

五分くらい説明したりなだめたけど、グズグズ泣き出した。

約束でしょ。ママはもう一回は入らないし、入れないと伝えたの。

ちょっと頭痛もあり2度入る元気はなし。

そしたらギャーギャー泣き出し←涙でないで駄々捏ねる泣ね。

なんかそれみていたら無性にイライラして。

服を脱がしながら脱衣所でパンツ下ろした途端、

私に向かって(まあ、わざとじゃないけど)

オシッコをじゃ~!!

お風呂上がりのパジャマや足だけでなく、脱衣所に置いていたクイックルやら

洗剤類にも飛び散り、、、

オシッコでたのは仕方ないけど、ママのせいで

トイレ間に合わなかったとか文句?言いながら泣いたのに

堪忍袋の緒が切れて、

ワガママばっかりいってんじゃないよ!

いい加減にしなさい!で、お尻を2回パチン!

そしたらギャーギャー泣きわめいてお風呂はエコーガンガン(笑)

長女が謝りなと諭しても、長女の影にかくれて

いやだ!怖い!怖い!と

結局足だけ洗いに私もお風呂に。

オシッコの海を拭いて、アルコール除菌ウェッティで廊下まで拭いて

汗だくになりました。

お風呂上がりに長女に促され謝ってきたので

私も大きな声出してごめんねと和解?

オシッコを怒ったわけではない旨は話し、

なんで怒られたのかは一応納得したみたい。

次からはパパと入ると言ったからにはちゃんと入ると 約束。

まあ、いままではちゃんと入れていたんだけどね。

今日は多分眠かったからママがいいってなったんだよね。

分かってはいたけど、もう疲れたし頭痛いし、

やはり2度お風呂はちょっと勘弁。

もう少し根気よく諭せばよかったなって今は思う。

でも次女はいつも、万事が万事こんな感じで、 わけワカメ(笑)

甘やかし過ぎたのかなとキツくしても逆効果だし。

長女は聞き分けのよい子でした。

次女は地団駄踏んでひっくりかえるタイプなので

ちょっと、いやかなり疲れます。

オシッコ行きたかったけど、泣いていて言えず、パンツ脱がされたから

反射的にでたみたい(笑)

はあ、今日も一日ぐったりですなあ。

明日は天気いいので、布団干して布団に掃除機かけなきゃね。

レイコップ欲しいよ~掃除機じゃ疲れる。

前に胃カメラのんで、その後暫く飲んで、三ヶ月経過後の呼吸検査結果を

聞きに行かねば。月曜と言われていたんだけど

やっと明日行けますわ~

病院行くと半日潰れるから行きたくないけど、

私の胃粘膜はかなりダメージをうけているらしいので

毎年胃カメラ飲んで注意観察しないと、胃がんリスクが 高いらしいので。

定期的に検査していかないとね。

まだまだこんな赤ちゃんみたいな子どもを残しては

死ぬに死ねないからね。

ではでは、おやすみなさーい

Candyからの投稿