もこみちくんのはもっと色が濃かったような、、、

でも味はまずまず

豚バラ肉を分厚く切り、フライパンで炒めます。

だし汁を入れて、ジャガイモ、キノコ類を入れ

蓋をして少し煮たら、酒、砂糖、醤油であじつけ。

出汁は我が家はカツオ節にしました。

出汁をとったカツオ節はフライパンで水気がなくなるまで炒り

醤油もしくは麺つゆ適量で味付けすれば

簡単おかかのでき上がりになります。

豚バラとジャガイモを煮た残りのつゆは明日炊き込みご飯に

しようかな~。

人参、ゴボウ、余ったしいたけとエリンギもいれてみようっと。

今日の夕飯メニューはフライパン一つだから洗い物も少ないよ

あ、味付けなどは若干モコズキッチンとは違うかも(笑)

適当に目分量で作るから、テレビ見ている時もだいたいしか

頭にいれないので(笑)

大雑把な性格が丸出し~(笑)


Candyからの投稿