ipodfile.jpg


ドロマイト洗顔せっけんお試しさせていただきました☆


ドロマイトって?


ドロマイトとは4500万年の時間をかけて、サンゴなどが海底に堆積して


石灰岩になったあと、そのカルシウムの一部が


海水中のマグネシウムと置き換わって作られたもの。


毛穴の汚れを取り除くために適正な大きさに粉砕されパウダー状に


なっているんだそうです。


北大東島の希少なドロマイトをベースにベントナイトもプラスし、


吸着力をさらにパワーアップ☆


保湿成分には沖縄素材の大東月桃エキス、アロエベラエキス、


モズクエキス、黒糖を配合!!


なんか食べれそうなものばかり??笑


更にお肌への浸透を促すホホバ油、角質層の水分量を高める


ヒアルロン酸Naも配合。


と、汚れを落とすだけでなく、お肌にもやさしく嬉しい成分配合なので


早速使ってみました!




ipodfile.jpg

中蓋がついています。



ipodfile.jpg

クリーミーです。





色はこんな感じでちょっと泥?って感じだし、


決して匂いもよくある洗顔フォームのように香りがあるわけでは


ないです。どちらかと言うとミネラル?って感じの


香りですね。


結構柔らかいせっけんです。


泡だてネットもついていました。

泡は、そんなにもっちりと泡立つって感じではないです。


細かいけど、ふわっとすぐに消えてしまいそうな儚い泡です。


だけど、ひとたびお顔を洗うと・・・・


わお!


洗っているそばからお顔が「きゅきゅ~!!」と


つるっつるになるのが分かります。


洗い流すとき、特に小鼻の周りなんていつもべた~&ざら~っとしがちなんですが


なんのなんの、


こちらは「つっるつる!」に☆


もっちり泡の洗顔になれていた私には始めちょっと物足らなかったのですが


このきゅきゅっと感なら泡立ちが儚くても大満足って感じです。


メイク汚れもこの泡が包み込んで吸着しておとしてくれるんだって。


だから洗っているそばから「つるっつる~」になるんですね。


洗い上がりはかなりさっぱり目なので、乾燥肌の私には


ちょっとつっぱった感?のようなものを感じなくもないのですが、


お化粧水がグングン入る感じがするのはやはり汚れがしっかりと


落ちているからなんでしょうね。


何回か使ううちにさっぱり感にも慣れて、つっぱった感ではないのかな?


っと感じるようになりました。


夏場のべたつく季節にも使えそうです。


せっけんが柔らかいので、チューブタイプだと出しやすいのかな?っと


思いましたが、汚れがしっかりと落ちて


お肌が明るくなったような感じがするこのせっけんは


なかなかGOODだと思います☆




おきなわ循環生活のナチュラル商品