アイコンママブロQuestion!:恋愛と結婚は別だと思う? 参加中!

A:はい


愛だけでは生活はできないけど、実際結婚するまでってキスもできないような

生理的に受け付けない人と結婚なんてむり~!とか

色々思ったよね。

まあ、キスもできないような受け付けない人は別としても

今なら、恋愛と結婚は別にかんがえたほうがいいかもって思える。

けど結局自分は恋愛から結婚したので・・・・

どうなんだろね?

恋愛して大好きで結婚してずっと幸せな人もいるし、

大恋愛で結婚したのに、こんなはずじゃなかったって離婚する人も

いるよね。

お見合いなど割り切って結婚して幸せな人もいれば

やっぱりだめって人もいるだろうね。

今の自分で考えたら、かっこよくても大好きでも

私の基準で結婚にはこの人無理ってわかるけどさ(笑)

独身のうちはなかなかそれに気づけないよね~

だって夫婦二人だけならOKな場合でも

お互いの両親、親戚。

はたまた子どもが生まれた生活なんて想像しても想像できないし~


実際想像とは全然違ったし!

だから別だとは思うけど・・・

矛盾しちゃうけど、若い時くらい情熱的に恋愛したいしね~笑

そしたら自然と結婚したいと思うじゃない?

ギャンブルだの借金だと暴力だのと目に見えていることが

あればまだしも、そうじゃなきゃ、この人と恋愛はできても


結婚は無理!なんてなかなかわかんないよね~笑

お互いに!笑


まあ、冷静な人もいるだろうけど、私はわりきれなかったかな。


でも主人とは大恋愛っていうより、なんかホント結婚ってタイミングって


いうけどまさにそんな感じでなんかあれよあれよと結婚にいたり


結婚したい!とかそんなのない感じだったんだよね~


まあ当時は(笑)今より好きって感情もあったのは確かだけど~


一緒にいて楽って感じはあったけど。


あと「この人なら安心」って感じかな。

まあ恋愛は両目でしっかり見極めて

結婚したら片目で大目にみるしかないんじゃないのかな?

ごく平凡な悩み程度なら、きっとだれと結婚しても大差ないだろうと

思う。だから結婚は忍耐でもあるしね。

あ、子育ても私には忍耐ですぅ~笑