どんよりな家の中。

朝からチビのわけわからないぐずりに

私が大人気なく頭に来てちょっと感情的に怒り、

それをみている主人もテンションさがり、

すっかり子ども達は何もないかのようにはしゃぎ

どこかいかないの~?

と聞くけど、主人も私もなんかどんよりで

行かない、と答えて私は掃除洗濯終わりいまこうして書いてる。

主人は携帯いじり一人の世界。

私がイライラしたり、疲れている時にフォローしてくれると

なごむんだけどな。

うちの主人は私が元気で機嫌がいいと自分も機嫌よく、

私が体調わるかったり、不機嫌だと

ママがこんなんだこら、今日はなんもないぞーどこもいかないからなー

となる。

私もなんか今日は意地もあり子どもには悪いけど

出かける気にもならない。

しかしつまらない。

自分がかわらないとつまらないままなのわかっているけど

なんでなんでもわたしなの?

言わなきゃやらない、言っても出来ない。

仕事してるのがそんなにえらいのか~

いや、偉いしありがたいけどさ。

なんで仕事すると、お疲れ様って言われて、

休みの日ぐらいゆっくり、とか周りもいうけど、

じゃあ主婦は?

主婦ってやってあたりまえ。

なんで?

うまくかけないけど、なんか、なんかバカバカしくなる。

ああ、あまりこのブログには愚痴りたくないんだけど、

今日は腹の虫がおさまらないのでかいちゃった。

男なら飲みに行くだの、子どもおいて気に食わなければ

ぶらっとコーヒー飲みに行ったりできるのに。

母親ってそんなことも出来ない。

お家に帰りましょう~の鐘がなって以降の時間帯に

自分のためだけの用事で出かけたりなんで

ずっとしていないよ。

夜の街なんて久しく見ていない。

いつもいつもお迎えの時間気にしながら

夕飯献立やら学校&幼稚園の行事のこと考えて、

矢継ぎ早に二人の子供に話しかけられながら

家事をする。

それってすんごく幸せなことだと言われてしまうし、

実際そうなんだろうってわかるけどさ。

はあ、、、

何が言いたいのか分からなくなってきた。

つまらないブログになりすみません。

でも書いていたら少しだけ落ち着いてきたので、

気持ち切り替えなくちゃね。

次の更新は楽しいきじかモニターレポになるようにしまあす



Candyからの投稿