レインのブログ


ブログモニター様から、ぐーぴたっの米粉を使ったクッキーバーを


モニター商品としてお試しさせていただきました☆


ぐーぴたっシリーズは結構昔からあって、私も働いていたころ


ランチまでの間お腹が空いてしまうので、お世話になったことが


多々あります(笑)


今回は「米粉」を使っているのでどんなかんじでしょうか~??


早速小腹が空いたときにお試しさせていただきました☆



レインのブログ


食物繊維が5000㎎なのも嬉しいね☆


カルシウム・鉄も入っている!



レインのブログ


カロリーは98.7kcal。結構お腹がいっぱいになってくれそうな期待大アップ




レインのブログ


大きさは普通のボールペンとほぼ同じ位の長さです☆



レインのブログ


中身はこんな感じでしっとりとしたジャムのようなものが入っています☆



レインのブログ


さつまいもの甘い香りとバターの風味が一口食べたら口の中いっぱいに広がります音譜


米粉を使っているのでやはり食感は少しもちっとしているかな。


1本食べ終わる頃には空腹感は随分と軽減されました。


私はダイエット中なのもあり、1本は朝食代わりに頂きましたパー


食べてすぐより、水などを飲んで少し時間が経ってから満腹感がくる感じ。


次は食事の前の小腹が空いたときにも頂きました。


98キロカロリーちょっとあるからと思い、ご飯をお茶碗半分以下にして


食事をしましたが、十分おなか一杯にパー


小腹が空いたときもよし、ダイエットで1食置き換えor抑え気味にしたい前に


食べるのもよし音譜


甘い物が食べれるから気持ちも癒され一石二鳥♪


この米粉タイプのもので、昔からある「ぐーぴたっ」シリーズのように


短めの3本スティックタイプのように小分けになってくれているか、


せめて半分の大きさで2本入りとかになっているタイプもあると嬉しいかな~☆


ぐーぴたっシリーズはお味も食感もパッケージも大好きですラブラブ


今回はレポートするため子どもに見つからないよう隠しておきましたが、


次回購入時には一緒に食べてみたいな。


きっと子どもも好きな、ほんのりさつまいも味だから喜びそう☆


非常食にも良さそうなので、持ち出しリュックに入れておいてもいいかも☆