友人に誘われて、おそるおそる?笑


スタンプとか楽しい~☆


メールより楽だし、リアル会話みたいな感じだから


楽しいし。なにより一言二言&スタンプで簡単に


気持ち伝えられるから楽ち~ん。


ランチの約束を複数人で決める時とかも便利だよね。


いちいちCCとかでメール送って、返事待って、また日程調節して


メールして、って手間がいらないから、さっと決めやすいし。


世の中いろいろと便利になりますね~


我が子が携帯もつ頃にはメアド交換じゃなくて


ラインのID交換なのかしらね~


ってよくわかっていないのだけど、QRコードもあるみたいなんだけど


それらを交換すればいいのかしら???


私たちみたいな年齢なら、返事が遅くても誰もなにもいわないけど


子ども達ってカメレスだとはぶかれる?なんて噂を聞くと怖いわ~


私なんて基本がカメレスだから、今高校生とかなら省かれ?まくり?叫び


返信の為に縛れるなんて耐えられない~!!


今どきの子どももたいへんだわね・・・


家の電話しかなかった私の頃なんて、必ず相手の親か兄弟が


出る確率高くて、緊張したものだけど。


今はそんな緊張感がない代わりに友人に縛られちゃうのかしらね。


文明の進化も良し?悪し?



ペタしてね 読者登録してね