レインのブログ

おはモニでモニターさせていただいたひかり味噌さんの


お味噌を使って、サバ味噌をつくりました。


じ・つ・は!お恥ずかしい話し、サバ味噌を作ったのは


生まれて初めてなんです!叫び言っちゃった・・・ドクロ


いつも湯銭するだけのとかを使っていました。


って、言うか主人はサバ味噌が大好きなんですが、


私が半分食わず嫌い?であまりサバ味噌に関心がなく


主人がどうしても食べたいときは出来あいのものか、


定食屋で食べてきてもらっていました~←主婦失格~とかいわないでぇ~


だって、きっとサバ味噌ってあんまりおいしくない記憶しかなくて・・


でも、おはモニでひかり味噌さんから美味しい減塩味噌を


お試しさせていただいたからには、チャレンジしてみよう!と


思い、本日夕飯にクックパドみて作ってみました☆


自分で言うのもなんですが、美味しかった!


いや、主人も旨い旨い!とおかわりしてくれたので


成功だと思います!


子どもも二人とも残さず食べたから良かった~!音譜




レインのブログ


こちらの減塩お味噌を使って作ったよ~☆


クックパドにフライパン一つでできる簡単サバ味噌


レシピがのっていて、本当に簡単にできちゃいました。


下ごしらえ除いたら10分~15分でできちゃいましたよ!グッド!


お味噌もしょっぱ過ぎず、本当に美味しくできました☆


サバ味噌にはやはり美味しい味噌が必要だよね!ラブラブ


ひかり味噌さんは原料の検査などをきちんとされていて


安心して食べられるお味噌だと思います。


美味しいお味噌をありがとうございました目

気になった方はHP見てみてね☆


コチラ→http://www.hikarimiso.co.jp/  






ペタしてね 読者登録してね