レインのブログ






レインのブログ




これ、近所のドラッグストアでみかけていてすっごく気になっていました!


だって、メークの前に塗って、いつものようにメークして、夜お湯で洗い流せば


メークが落ちるなんて、すっごい楽じゃないですか??


子ども二人と一緒にお風呂に入るから、簡単にメークが落とせるなんて


本当に便利ですよね!


レインのブログ





肌とメークの間にFWB(フルメークウォッシャブルベース)があることで


お湯でメークが落とせるんですね☆




レインのブログ

お湯の温度は40℃が目安とのこと。これより低い温度だと落ちにくくなっちゃうんですって。


でもお風呂だと大抵40℃くらいですよね。


実際に使ってみた感想は、お湯で落とすときに洗っていると、ぬるっとしてくるんですが、


これがメークとなじんできた証拠だそうです。


で、そのまま洗い流せば終わり!


とっても簡単にメークが落とせました。ファンデーションと口紅とアイブロウをしていたんですが


さっぱりと落とせました。これは楽ですね~!


これ、飲んで帰ったり疲れて帰った時、メーク落としてから、お風呂入って~とか


何も考えなくてもそのままお風呂(シャワー)でざ~と流しながら洗えるんでものね。




レインのブログ



レインのブログ


見ずらいですが、ちょうど真ん中の血管より右側がFWBの塗ったところ(手前)。


左側(奥側)は塗っていないところです。




レインのブログ


こんな感じでメークしてみました。



お湯でなでて落としてみますね。



レインのブログ


FWBを塗ったところはこんな感じにつるんと落ちました。




レインのブログ



こちらはファンデと、アイブロウがうっすらと残っているのが分かりますか?


ちょっと強くこすってもこの位残ってしまいましたが、FWBのほうは


軽くなでていくだけで落とせました。



メークを落とした後は、普段使っている洗顔料を使うのをお忘れなく☆



フルメーク ウォッシャブル ベースのサイトはこちら♪





資生堂のモニターに参加中