グリコさんと言えば、ポッキーやぷっちんプリンが思い浮かぶ方も


多いかと思いますが、ヨーグルトも出てますよね~!!


これ、朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiX 400g


ブースでも試食できましたし、ランチタイムにも試食させて


頂きました!!


とってもおいしいっ!!!音譜


ブース内はすっごい人気で、何味か聞けなかったのですが


多分いちじくだったと思います。


さっぱり&ほんのり甘くて、うん、これ朝に食べたら


スッキリしそう!


個人的には果肉がもう少し「つるんっ」としているのが


好みなんですが、しっかり果肉の食感があるって感じでした。


味自体はもう、私好み、どストライク!でしたよ!


お台場到着後も初参加に緊張気味だったのですが、ブースに入って


初めて口にしたグリコさんのヨーグルトで一気に疲れが吹き飛びました☆


一緒にいた学生さんも「めっちゃ美味しいですね!」って言っていました。





レインのブログ





コチラはプレーンっていうのかな(ほんのり甘い)。



レインのブログ




ランチタイムにはこの1個を3人で取り分けました。

400gを3人なので、一人100gちょっと。

なかなかボリュームあって嬉しかったです☆



レインのブログ





レインのブログ

なんとBifiXは生きて腸まで届き、おなかで増えるビフィズス菌とは!!



レインのブログ


いつも家で食べる倍くらいありました。きっと一回にこの位が本当は


いいのかも。家だとなんかテキトーに分けているから少なくて(汗)


しっかりおなかに効いているって気がしてきましたよ!




レインのブログ



そしてビフィズス菌は色々な原因で減ってしまうってご存知でしたか??


↑のような理由で減ってしまうんですって。


これって現代人、ほとんどの人当てはまりそうな気が・・・汗


それとも私だけ????


私なんて加齢も当てはまりそう(涙)


ビフィズス菌は日常的に増やすように心がけることが必要なんですって!


一回食べて満足~じゃダメなんですねパー


物事はなんでも「継続は力なり」っていいますしね。


でも毎日朝にヨーグルト食べるだけなら、ジョギングとかストレッチとかより


ぜ~んぜん楽チンに継続できそうですよねチョキ


特に私みたいなズボラ人間&食いしん坊にはなんて魅力的な継続方法!



ただし、ヨーグルトならなんでもいいってものでもないみたいです。



レインのブログ


ヨーグルトならなんでもOKかと思っていました~叫び


勉強になりました。


どうせ食べるなら、ビフィズス菌が入っているのがいいですよね~






レインのブログ



おなかで増えるビフィズス菌入りヨーグルトを食べることで、


もともと自分の腸内にいるビフィズス菌が増えやすい環境にする→

食べた菌以上のビフィズス菌を補給するってことらしいです。


これってすごいですよね目




レインのブログ


良く耳にする善玉菌と悪玉菌。もう読んで字のごとく。


腸内が健康だと免疫力も上がると聞いたことがあります。


腸内環境って大切なんですよね。



レインのブログ

竹山さん、あさこさん、驚きすぎ?(笑)って突っ込みいれそうになりましたが、


3日経つとこんなに差が出るなら、そりゃ驚きますよね~


ってか、お恥ずかしい話し、実はRSPから戻って着替えたら


前日、当日出ていなかった私なんですが、すっきり開通しまして(笑)べーっだ!


お!効いてくれた?!と驚きましたよ。




レインのブログ

好みもあると思いますが、プレーンタイプのヨーグルトってちょっと酸味が


強いのもありますよね。なので我が家の子どもはそのままでは


あまり食べられなくて、はちみつや、ヨーグルト用のジャムをかけていました。


かといって甘みがついているヨーグルトはちょっと甘すぎたりと言うのも


ありましたが、コチラは本当にほんのりと甘いので食べやすいです。


次の日の朝食にとスーパーに買いにいったら、なんと置いていません!叫び


店員さん捕まえて効いてみたら、取引が色々あり、


新商品だからとすべておいていないとのこと。


がくっ↓ショック!


まあ、分からなくもないけどさ・・・・


でも主婦はめげませんよ~


私より若いお兄さんに


「グリコさんのヨーグルトで朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiXって


いって、400g入りで紙の入れ物でふたが青いヨーグルトなんです。


ちょっとおいていただけないでしょうか?すっごく美味しかったんですよね~」



と恥ずかしげもなくお願いしちゃいました(笑)


おばちゃんパワー恐るべしパー


あ、もちろん丁寧にお願い口調で笑顔でお願いしましたよ~☆


そしたら「春で商品入れ替えの時期なんで、聞いてみます」と


言っててくれました。


入荷、待ってますよ!!ラブラブ