【応募するだけ】お試しのチャンス!「グレープシードオイル」モニター100名大募集



↑イベント参加中~


お料理の時ってサラダ油を使う方が多いと思います。


私もそうです。


パスタなんかだとオリーブオイルを使ったりもしますが。


グレープシードオイルって名前は聞いたことあるけど使った事


ある方いますか~??


私は上の子が赤ちゃんの時にベビーマッサージに行って


その時に自宅でどんなオイル使えばいか聞いたとき


グレープシードオイルも使えますよ~と聞いて


帰宅後調べたことがあって、名前は知っていました。


名前の通り新鮮なブドウのタネを絞って作る油のようですよ。


でも近所のスーパーには当時オリーブオイルは沢山売っているけど


グレープシードオイルはなくて。


そのままになっていました。


かれこれ数年そのまま使うこともなく・・・(笑)


で、最近になってテレビでオリーブオイルやグレープシードオイルで


料理をするってレシピを色々見かけて、オリーブオイルは常備して


いるのですが、グレープシードオイルはまだ買っていなくて。


でも気になっていたところ今回このようなイベントがあったので


参加してみました~


癖がなくさらっとしているそうなので


サラダのドレッシングや炒め物にも使えるそうですよ~


ぜひ試してみたいですね☆


試しにドレッシングを作ってみたり、


野菜炒めに使ってみたいかな~


4月からは下の子が入園で毎日お弁当だから


体によい油で調理もしてみたいしね☆


本当にさっぱりだったら、オリーブオイルと並んで我が家に


常備しちゃおうっかな♪





J-オイルミルズ「グレープシードオイルレシピ」

J-オイルミルズ「グレープシードオイルヘルシーサラダレシピ」

J-オイルミルズ「AJINOMOTO グレープシードオイル」