「負けて悔しい」「取りこぼして悔しい」

これらの感情を無くすことを心掛ける。

 

エントリー条件を満たすまでひたすら待つ。

少しでも「?」と感じたらエントリーを見送る。

 

当然、エントリー回数は減ることになり1~2週間ノートレードなんてことも。

でもリアルでトレードすることになっても毎日PCとにらめっこ、なんてしたくない。

週1トレードでもよいと思う。資金が増えていくのであればね。

 

そして実際に、(リアルトレードじゃないけど)収支が改善され、ここ数日の負けを取り戻してきた。

 

数日前のブログに「短期足のトレードが調子が良い」なんて記事を書いたけど、

自分はやはり4時間足・1時間足のトレードの方が合っていると思った。

 

資金が2倍になるまで、このまま検証を続けようと思う。

ForexTester4上は2年過ぎて資金は1.6倍まで来た。あと2年くらいかかるかな。

 

#久々のナイストレード