おはようございます。

 

今朝の霧です。 晴際には、白虹が見られますよ。

 

 

さて、ダイエット始めました。

 

 

何度かやってきましたが、

 

今回は、強敵です♪

 

年齢も上がっていますからね。

 

 

 

以前の体重計が、どうしてもスマホと連携できなくなってしまっていて、

長らく計量をさぼってました。

 

以前のやつは、Wi-Fiの設定ができなくなってしまいまして・・・

*Wi-Fiってやつは、セキュリティが変化していくから、ルーターを新しくすると・・・

その関係で、対応できなくなったのでは?と推測です。検証には時間がかかるので、パスした。

どうでも良いことは、さっと切り替えることが大事だと、年を重ねたので理解した。

 

で、体脂肪計〜その他の測定ができるものが主流かと思いますが、

 

「体重計」オンリーの物を買いました。

 

そして、Wi-Fi機能はスパッとなしにして。

 

Bluetooth接続だけに。

 

 

この機種は、スマホを毎回そばに持っていかなくても、

データを記録しておいてくれているらしく、まとめて転送してくるようなのが良いです。

 

スマホを脱衣所に持っていく習慣がある人なら、

Bluetooth接続だけのものでもOKと、ネットに書かれていましたが、

これならたまに忘れてもOKですね。

 

オムロンのアプリもすこぶる評判がいいです♪

 

値段も安いので、おすすめかも。(3,280円で購入)

 

まだ数日使用ですが、靴下のまま計れるなど、気に入っています。

 

ウォーキングの後、そのまま計ったりしています。

 

気楽にね♪

 

他のメーカーのさらに安いものと比較しましたが、

 

データの正確性などに難を感じるレビューが少なくなかったので

そちらは止めました。

 

大分、小さく安くなりましたね。

 

さて、それぞれの孤独のグルメ が昨夜からはじまりましたね。

 

 

私はこのシリーズ、「それぞれの」が付いたことで、とても見たい!です。

 

 

 

 

 

ダイエットはじめましたが、駅へラーメン紀行のを食べに行きましたよ。

 

 

このあたり、綺麗で、とても好きな場所です。

 

十勝バスの黄色と、これから紅葉というか黄葉になるであろう、街路樹。

 

フジモリと、とても合うと思います。

 

◇写真について

構図として手前の街路樹の写り込み量で、余白が広くならないよう空の面積を調整しました。

主役はフジモリと街路樹と季節感。

信号で待っていた黄色いバスの通過にあわせて撮影しました。

後ろまで入ると、少し余計に感じるものが貼ってあったので、この位で。

絞って、全体にピントを合わせる手もあったが、

お気楽散歩なので、あえてPモードで。

 

 

 

爆笑問題の太田さんが、ラジオの中で、「松重さん、かっこいいんだよな〜」と

言ってました。

 

こんなにスリムな体形で、美味しそうに食べられる人

目標にしたいです

 

 


 

 

 

 

DENOの汁あり担々麺@帯広ESTA ラーメン紀行

 

 

 

 

劇映画見る頃には、目標の半分くらい達成していたいです。

 

EOS R10で撮影しました。*体重計はiPhone11Proね。

レンズは35mmマクロ これは良いですよ。

 

 

 

 

在庫があるのはめずらしいですね。

 

 

 

ごらんくださりありがとうございます。