こんばんは

 

5の付く日が重なったら、次の日が振りかえになるようです♪

 

なので、明後日食べられますよ♪ 最初に伝えちゃうのが優しさかなとw(知らんけど)

 

先日たべにいったら、5の付く日でした。

土日土日土日・・・と、気が付けば、出張含め21連勤(ボランティア含む)でした。

(半日休みの日が2日もありましたが) *実際は28まで伸ばしました

これで私の歯が抜けたら、はがね〜の連勤術師ですねw

 

などと考えながら列に並んでいると・・・

 

もうこれ、誘導されてますね

 

 

右端、上から三番目のボタンがそれです。

 

自販機といえば・・・

 

ジュースの自販機で、

 

マウンテンデューにしようか、ゴールデンアップルにしようか?

 

まどとまようことありませんか?

 

どちらでもOKなので、両方おしちゃえ!みたいなこと。

 

たしか・・・以前ここで、ラーメンや蕎麦が500円きっていたころに、

 

1000円いれて、えい!っておしたら、醤油ラーメンと山菜そば、二つともでてきたんですよ。

 

あ・・・

 

どっちが主食でどっちがおかず?

 

いやそうじゃなくて・・・

 

 

え〜と、新札対応はまだまだだろうけれど、

 

ここは、一万円札までつかえますから、複数おしにはご注意下さいね!

 

 

で、オーダーは

 

9番目に並びましたということかと・・・たぶん
 
サイボーグか と思わず思う。

 

値上げ後にはじめてたのみました。

 

 

サラダもスープもついていて

バランスが良いですね。

もし野菜、スープぬきで750円ならそちらを選びます。

 

でも私の理想は、スパゲティは1/2の量で、カツはそのまま、スープなし、サラダ半分で、700円かな。

 

てか、量り売りでどう?500円しかないので、スパカツ500円分!みたいな♪

 

などと、量のあるスパゲティをみて考えていました。(ここまで5秒)

 

湯気がうつらない

 

 

 

 

 

 

 

 

迷って二つ押すよりも

スパッとカツに決めましょう!

 

ごらんくださりありがとうございます。

 

 

おまけ

 

幕別町のここの、日帰り入浴の温泉(1階)

好きです。

 

また、コロナはごめんだけど、

特別価格で泊まれることがあれば、うれしいな。

食事もよかったし、泉質も好きだし、露天も気持ち良い。

華の湯  です。

コミックルームが、エアコンが効いていて、良いんですよね。

あだち充作品をここで読みますw

ゆったりと泊まってみたい♪ 月が出てたので、パチリ 

FUJIFILMのカメラで撮影