せいこじゃず

 

十勝毎日新聞発行の十勝の生活応援マガジン Chai 6月号タイトルと表紙写真が気に止っていた。

 

上のリンクの先の様子です。十勝好きならぜひ一度ごらんあれ。

ここがどこだかわかるあなたは、なかなか通ですね〜。

*村上春樹をそれなりに読んできたので。

 

 

 

いなり小路だ、間違いない。

 

 

 

 

そして、

 

MUSIC PICK UP のコーナーでは十勝管内のCDショップに教えてもらった名曲を紹介している。

 

紹介文の中で、

 

「レトロな居酒屋のBGMで流したい」との紹介が、いいね♪と思った。

 

流すのわかってたら行ってしまいます。知らんけど。

 

 

いい音(よすぎちゃだめよ〜だめだめ)、すきな音楽の空間で、さらに、一人でも居心地がよい場所は、特別な場所になりそうな気がする。

 

札幌の、いただきコッコちゃん(マニアックですみません)のカウンター席が好きなのは、そんな理由からかも。

 

選曲が良くて、自分のためにかけてくれてるとすら、思います。*かんちがいだぞ

 

 

 

 

雰囲気の良い居酒屋の写真でも・・・と思いましたが、

 

 

即興でつくった料理を紹介します

 

そう、謎肉で・・・

 

謎肉を少々用意します

 

タマネギ、ニンジンを少々

 

 

中略

 

キーマカレーにしました

 

キーマの肉がひき肉じゃなくても、謎肉でもいいじゃない♪

 

との発想。

 

味が濃くなるのは注意がいります。

 

 

そこは、ごはんと辛さでクリアーすることにしました。

 

*スパイスで辛くしています

 

美味いっす!!

 

主な調味料

 

 

ホットガラムマサラと吉野家の七味も直前に入れてみました。

 

image

 

ありがとう、謎肉。

 

image