DREAMS COME TRUEの吉田美和さんは、北海道十勝の池田町出身だ。

 

 

私がなぜか好きな曲はこちら

 

なのでよろしければ、ドリカムの曲を聴きながらごらんください♫

 

 

 

 

 

そのおかげで、十勝の池田町には、DCTガーデンがあり、

 

 

中は撮影できませんが、たくさんの衣装が展示されていいます。

 

美和さんの選んだ本(読んだ本)であろう、ライブラリがあるなど、特別な場所がここにあります。

 

美和さんが使っていたソファー・・・今回は座ることができませんでしたが、(コロナ禍からかな?)

 

音楽が流れると、立ち止まって、他の方もいらっしゃいましたが、聞き入っちゃいました。

 

私はドリカムについて、特別に詳しいわけではありません。

 

ですが、特別な歌声として、響いてきます。

 

JR池田駅から徒歩圏内ですよ

 

 

 

館内、ここは、フォトスポットとして撮影可能。↓

 

 

 

グッズ販売では、DCTガーデンのTシャツがありましたよ。

 

館内で流れていた、美和さんの歌声が、伸びやかで、ここ池田町の景色と

 

いい感じにハーモニーを奏でていました。

 

 

 

上にはワイン城がありますので、のぼってみます。

 

 

 

日曜日でした。

 

ですが、ここの時間のながれ、人の流れは、ゆったりとしていて

 

ここにきて正解だったな、と思いました。

 

 

人ごみが苦手な人にも良い感じの観光地なのかもしれません。

*ちゃんと人は来ています。流れがいい感じなのです。

 

 

 

 

ワインの陳列にうっとりしました。

 

 

 

購入させていただきました。

 

甘口のを選びましたが、すごく美味しかった!ので、それは次回以降で紹介予定。

 

ここで、ワインを召し上がれ♫(JRで来ると良いでしょう)

 

 

かすかにドリカムの音楽がインストで流れています。

写真左上のあたりにJR池田駅があります。 

 

誰かに運転して連れてきてもらわないと、ワインを堪能できないというのだけが

残念ポイント!かもですが。

 

JRで行って、跨線橋(立ち止まり、撮影不可になった)を使えば、近道になり、簡単にアクセスできます。

 

 

レストランもあるので、ワインと十勝牛で・・・なんて、とても贅沢な感じがします。

 

私も大切な人とここで食事をしてみたいです。

 

 

 

 

 

ここは、とても良い場所なので、オーバーツーリズムしていない、今のままが、ちょうどよく感じてします。

 

森林浴じゃないけど、おなじような効果が感じられました。