帯広、今日は27度になるそうです。

 

暑いと思い出す。クーラー設置するなら今頃予約がチャンスかもですね。

 

さて、カロリーは置いといて、美味しいものを一つ。

 

「とんかつ」から「どんぶり」へ

 

健康のこと、コロナ禍のことなどで、2023年閉店を予定していた

 

「ファミリーとんかつの店あかずきん」は

 

スタッフが厨房を継ぎ、若干のリニューアル期間を経て、

 
代表以外は作るのが難しいという厚切とんかつ定食などのメニューを除いた形で

 

店名をあらため、お店が継続した。

 

ということを、よく認識しないまま、一度来店していて、

 

今回二度目の来店でした。

 

そして、前回行ったとき・・・味噌カツ丼を食べましたが

 

気になるメニューがありました。

 

 

 

店内・・・優しい色合いの中

ちょっとずつかわいいのが好きです♫

 

 

 

メニュー表紙・・・「たのしむ」と書かれているように見える。

 

どんなメニューがあるかは、お楽しみにね♫ と感じた。

 

 

とんとん丼 *ごはん少なめ1140円 PayPayで支払いました。

 

着丼♫

 

着いた途端に、「まちがいないやつ感」が♫

 

けっこう熱々だよ♫  

*店内がひんやりしていることがあれば、湯気をいれて撮ってみたいです。

 

豚丼のタレで焼いているようですが、

食べた印象は、中華チラシ(十勝の)を食べたときの一口目のように美味しい。

*完全に個人的な感想です。

 

 

 

こそっと、かわいいのがいい。

 

野菜はそこまで好きではないですが、

 

好きなものを並べられたら、嬉しいです♫

アスパラが特に食欲をそそりました。プチトマトが切ってあるのもうれしいです。

ワイシャツをよごしたことあるので・・・。

 

ドレッシングは、向かい側にあった、ゴマドレをつかいました。

 

 

あと・・・なんといっても、豚ロース肉が、やわらかくて、美味しい。

 

その下の、海苔もワンポイント海苔弁!で、いいじゃないか♫

 

 

炒めたタマネギと、肉の黄金バッテリー。最近はまってるのは、「忘却バッテリー」

私がもっとも好きなものは、バッテラーですが。

 

 

 
いやいや、美味しいだろ、これ。

 

かがやきをみせる、にくいやつです♫

 
あたなもいかが、とんとん丼
でかもりもあるよ

 

 

ごらん下さりありがとうございます。

 

 

このメニューは残っているのかな?次回見てみよう。

 

 

 

それから、江別市大麻の「時館」が今月で閉店するという情報が・・・。

今月中に行くのは・・・今月末札幌で仕事があるが・・・

いけるかどうかは、じかんの問題。

 

 

 

 

 

札幌の方は、復活へ

 

 

 

 

 

追記 26日に閉店 残念!いけそうもない。