海鮮丼が食べたくて

 

函館朝市に行くことにしました。

 

*GW前半のことでした

 

 

同じ北海道ですが、450キロ程ある、函館までは

 

工夫しても、時間とお金がかかります。

 

それでも、行きたくなる魅力があります。

 

その一つが海鮮で

 

きくよ食堂だったりします。

 

 

ティファニーで朝食を

 

の、主人公は、ティファニーにいく理由を語ります。

 

(*ティファニー=人がわくわくする場所だとすると)

 

気持ちが落ち込んだときに、

 

ティファニーに(朝市)に行くと

 

そこの人々は楽しい気持ちでいっぱいだから、

 

いやな気持ちなんかふきとんでしまう。

 

みたいな事だったような気がします。知らんけど。

 

東横インの朝

 

朝食は不要とアンケートで答える。(食べることも出来ます。フードロスを減らすのに良い取り組みだと感じます)

 

朝、食べに朝市へ

 

チャムの混み具合を確認して、私は、きくよ食堂へ。

 

列はあったけど長くない。

 

レッツトライ♫

 

ちなみに食べログクーポンで5%オフでした。

 

 

では、例によってあとは写真で。

 

 

いつもは丼ぶりだけど

 

今回は、シャケハラス定食で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごらん下さりありがとうございます。