日本酒が好きで、水曜日以外で、

 

帯広駅近くにいて、

 

あてをさがしているなら、

 

ここが、良いかもしれませんよ。

 

入ることができたら・・・。

*私は知らない人と気楽におしゃべりは慣れていませんので一人ではあれですが・・・。

 

琥羊

 

その名の示す通り

 

羊料理、例えば「生ラムのたたき」

 

が有名で

 

よくみると阪神ファンであるかも?なお店だ。

 

 

日本酒と、それにあう、

 

北海道、十勝の、生ラムや、馬刺し、魚介類など

 

贅沢で新鮮な珍味を、適価で提供してくれている

 

と私の感想。

 

 

 

 

 

水曜日が休みなのは

 

市場の定休曜日だからだろうなと想像。

 

新鮮な感じがします♪


 

座席は、コの字で、2,3,2の7人位かな。

 

 

コロナですっかり

 

外食を控えていた人たちも

 

居酒屋めぐりを再開している様子。

 

私も

 

何年ぶりかわからない、北の屋台。

 

ここははじめて、

 

うれしい訪問になりました。

 

 

コロナ禍の間もたいへんだったにちがいないが、

 

聞いてみると

 

そういった暗さを感じさせないところが、イーです(ハンソン)

 

 

私が大好きな、ホルモンは、帯広の、「五日市」さんのものだが

*地元コンビニ(セブン)では扱いがあったりする位ですよ

 

店内にのれんもあり、関連が少なくない。

 

 
 

生ラムのたたきが提供できるわけは、これか!

などと考えていた。

 

 

 

 

 

 

お店の中は暖かい

 

コートをハンガーにかけて小一時間過ごしました。

 

 

 

 

 

そろそろ料理をのせますね。

 

 

日本酒の美味しいやつです。

 

あと

 

お通しだったかと。

 

八角刺 *人生初です

 

 

根室産

あかほや *たぶん人生1,2回目ですw

 

 

 

広尾産

 

生にしん

 

なめろう  初なめろうかも!美味しいね。

 

料理名はいずれも、記憶によりますが

 

特別に

 

美味しいものってあるんですね。

 

まよえる私(こひつじ)にありがとう。

 

 

 

これは、美味しかった!

 

サロマ産生かきす (かな?)*私は生ガキはたのまないんですが、

美味しいからと、誰かがご馳走してくれたような気がしますw

 

 

 

・・・生海苔つくだに・・・かな

 

 

足寄産

 

らわんぶきキムチ(かな)

 

日本酒が美味し過ぎで、料理のオーダーは、周囲の人たちにまかせっぱなしでしたw

 

 

次は、ラムを行ってみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

ごらんくださりありがとうございます。