おつカレー様です。

 

最高気温がプラスの1度と、ここからはプラズの温度が続くようです。

 

ちなみに最低気温はマイナス9度でした。

 

 

 

帯広市では大きめな本屋さんの閉店やイトーヨーカ堂の6月閉店が正式に発表されたりとアレですが、

 

昨年11月に無印良品が音更にオープン。

 

で、道の駅音更に、インデアンカレーがこの間オープン。

 

いろいろ音更町ですね。

 

ちなみに、「おとふけ」と読みます。

 

 

「松屋と松のやの複合店」も5月にできるとか。(ツルハ音更木野あたり。)

 

牛丼というか牛めしの感じは、

改めて調べてみると・・・やや醤油味が強く個性的で

食感もしっかりしている方だといいます。

 

旭川の買い物公園で食べたのが最初で・・・

 

後、横須賀、札幌で2018年に食べたのが最後。(ブログによる)

 

ちょうど一年前には、「ファミマと松屋は十勝にない。」と書いていたようだ。

 

味について、特段マイナスなことは書いておらず、

*そもそも美味しいから載せている。

 

どちらも、「あったらいいな」の思いがあったようです。

 

道の駅のインデアンカレー(限定ハンバーグ)も美味しかったですし、

 

その道の駅自体が初めてだったのですが、十勝に加え、今回は沖縄フェアなど、商品が魅力的に思えました。

 

(ラーメン)FUJIや、美味しい讃岐うどんが食べられる、麦笑(むぎわら)も、十勝の人気店だけに、美味しいと思われるので

 

食べに行きたい。ますやぱんの「みちます」も入っている。美味しそうなのをお土産にパンを3個買った。

 

インデアンきっかけに、

 

初めて足を運ぶ人もいたと思うが、楽しみが増えたのでは。

 

 

 

さて、以下余談ですw

 

うどんと油揚の組み合わせが大好きです。

 

カレーうどんも好きです。

 

高校と大学の間の学生時代

 

札幌予備学院にてオーダーした

 

カレー蕎麦、時々小ライスをプラスしてというのは、何十回もリピートしたメニューでした。

 

両方で350円だったかな?知らんけど。

 

葉っぱ(ローリエ)が入っていたのを覚えている。

 

毎日何かしら食べていたと思う。で、多分。お金がないと、パンを1つとかだったかと。

 

「学食いくお金がない」こともあったかと。

 

 

 

どん兵衛

 

 

 

 

家にある、プロクオリティのカレー 4個で450えんほどかな。

美味しい!で、具がないのが特徴。

 

ということは、カレーそばにどうだろう?

 

と、思っちゃたんだから、自分で食べるものだし、やってみよう。

 

 

昔も今も

どんべい

美味しいので好きです。

 

好きさ加減は

 

そば>>うどん

 

だったんですが、

 

十勝の池田町、麦笑でうどんを食べてから、

 

そば>=うどん 位になってます。

 

 

カレーをかけてみた。(ブラックカレーです)

 

吉野家さんの七味をかけました。

 

 

いただきま〜す

 

 

和風カレーと色が全然違いますね。

 

味の足し算になってるので、

 

少々、味が濃いめですね。

*カレーは半分位でよかったかもね。

 

そりゃそうだ。

 

食べてて最後はご飯が欲しくなりました。

 

どんべいとカレーライスを食べたら良かったんじゃ?

 

 

え〜

 

うどんどん兵衛にカレーをかけます

 

その心は

 

今度は

北のどん兵衛 カレーうどん [北海道]

にカレーをかけてみようかな♪

*やめなさい!

 

オフィスでカレーは食べられないかもなので

 

ご注意を。

 

 

ご覧くださりありがとうございます。