ヨーカドーの駐車場からパチリ

 

 

チーズバーガー180円。車内でパクリする前にパチリ。

 

1975年、イトーヨーカドー北海道1号である、帯広のイトーヨーカドーは、今年2024年6月に閉店予定だ。

食品売り場には、ダイイチが入ることになっている。

 

2023年11月30日に

COCONO SUSUKINO地下2階にダイイチ すすきの店開店。ヨーカードの後も期待したいですね。

 

 

 

イトヨーの駅弁フェアーを直接見て、触手を伸ばしたが

 

マックのアプリを開くと、モバイルオーダー、PayPay10%戻しの情報。

 

お店の中でモバイルオーダーをすると、数分経たずに、商品が手に入った。

 

嬉しいことですが、本も・・・どこから買う時代なのか。

 

通勤電車などで、雑誌を見かけることがなくなった。

 

新聞も、私が見かけたのは、

 

テレビ局のアナウンサーが顔を隠しつつ、記事をチェックしている場面

 

乗り鉄の人が、ホームに降りる際に、席に置いておくのに活用していた場面。

 

車内で新聞を広げるのは、今は、迷惑行為になってしまいそうです。

 

 

2階の宮脇書店帯広店が3/20に閉店することになり、

 

文具30%オフの閉店セールをしていたので

 

必要なものがあれば、この機会に手に入れても良いのかもしれませんね。

 

 

 

旧長崎屋帯広店内の喜久屋書店

 

岡書西帯広店も本日1/28閉店

 

と、相次いでいます。

 

小さな本屋さんが、消え、

 

大きな本屋さんも、ついに。

 

デジタル系は、変化が早く、

 

旧規格はあっという間に対応されなくなってしまいます。

 

使う分には、デジタルは便利ですが、

 

紙のものは、残すことに優れ、価値があると思うのです。

 

 

話がか変わって

 

2023年12月5日にバージョンアップがありました。

 

 

レンズの発売に合わせて行われているようです。

 

 

今は、本体とレンズとの組み合わせについて、関連性が高いんですね。

 

このレンズいい!と思う時、レンズ単独の性能ではない時代です。多分。

 

今回、EOS R6のファームウェアアップデートを行いました。

 

極寒の地では、ミラーレスと一眼レフ、どちらが強いんでしょう・・・

 

 

取り止めも無くなったので、

 

この辺りで。