昨日は


昼食を食べに千歳空港へ行ってきました。



ロコンジェットがちょうどやって来ました。



たくさんの人がいるので

さっと食事ができるとこは…


フードコートにきました。


何十年ぶりかな


松尾ジンギスカン


通称は、マツジンかな。




マツジンの前に列


この人たちを、待つ人:まつじん

と呼ぶとか呼ばないとか。🙇‍♀️


ラムのジンギスカン丼 小 をいただきました。


ごはんが、いい感じの温度で、美味しかったです。



焼きたてをタレに付けて、

ご飯にのせ、染みさせて食べる!のが1番かもですね。


ニオイも付かずに食べられるから

手ごろに、北海道をがじられて良いかもです。


カウンター席で、ほっとした気持ちで食べられました。


大きな施設です


選んだ写真にはみえませんが、

人人人なんですよ


売れてました。

冬季&道内ここだけの、スノーサンド等


他にも、写真とりましたが、

このへんで。


通常は

ビルは宿泊施設以外は閉まるようです。


柔らかい寝具が配布され


一夜を過ごした人は200人〜だとか


営業時間は暖かく、上着はなくて大丈夫。


あとは、食事



フードコートは8時から


わくわく楽しくて安心できる所であってほしいです。



ここ二日で考えたのは


休日返上


働き手不足


無理をすれば…続かない…


物価に合わせた賃金アップも必要に



など、いろいろ考えても


お腹は減ります。


明るい知らせとともに

食べると美味しい😋からね


良い1日を