*横長の写真を、縦にトリミングしています。

 

コガラかもですが

 

APS-CのR50をかりています。

 

フルサイズの1.6倍で撮れるので、600mm相当。

 

かつての、7DmarkⅡよりも、ずっとキレイに撮れているように思います。

 

ピントのあう範囲が、被写界深度が深いわけで、

 

一枚目みたいに、目にあっている?感じに見えやすい。

 

 

APS-Cが一台あってもいいような気がしてくる。

 

 

 

ソニーユーザー、ぜひ。↓ごらんください。

 

ごらんくださりありがとうございます。

 

 

 

追記 カメラに興味のあるひとだけどうぞ。

 

月齢9.2 RAW撮影(じゃないとできない)で動画内のノイズ除去をやってみました。

 

 

ノイズ除去前 背景の黒い部分などを比較してごらんください(拡大するとわかりやすい)

 

APS-C 暗所撮影で、ノイズがのりやすい・・・という問題が、RAW撮影において、

Lightroom classic が解決をしているのだから、

今はAPS-Cと安いフルサイズ対応レンズを使うのが、最もコスパ的にもいいのだと、

動画内で説明されていました。

なるほど。

*今回の野鳥・・・全部jpegで撮影でした。 作品、商用ならRAWですよね。

特に、シビアな条件では、RAWデータがかなり有利です。