このイス、いいっす <私の決め手は、車中泊につかえる!というレビューでした

 

おはようございます。

 

 

焼き肉に行く前に、DCMで商品を見て回っていたら

 

良いものを見つけ、*でかい買い物をしました。

*金額じゃないのね 11000円弱なので、小さくはないですが。

重さ約10キロあります。それが良いです。

 

 

温泉にいくと、リクライニングチェアーとか置いてありますが

 

厚みがあって、やわらかくて、リクライニング角度を深く変えられて

 

頭の先まで心地よく支えてくれるあれ。

 

私にしたら、本を読みながら、寝ちゃうやつです。

 

あれ、部屋にほしいなあと思ってましたが、

 

チェアーじゃないけど、座イスでいまどきあるんですね。

 

 

座ると、耳の上あたりまで、背もたれの高さがあります。

 

ワンクッション20センチで考えるとわかりやすいよ。

ちなみに、私が使っているデスクチェアーは座面の奥行き45センチでした。

 

厚みがありやわらかいです。

 

他に何色かありましたが、肌触りに違いがあったので

お好みで選んで欲しい。

 

この状態だと、頭の先まで背もたれが来て

足を伸ばせます。

 

 

低い座イスと違って、座りやすいです。
このあたりは、実際に座ってたしかめるのがよいと思います。

座って試せる感じでディスプレーされていたので

座ってみたら「!」ってなって、

一度車まで戻って、じっくりレビューなんかを読んでみました。

 

 

おりたたみを移動させることができるのと、背もたれの角度を

何段階も変えられるから、安楽なポイントが見つかると思います。

 

頭のところ、高くして折れば、枕になる。

足のところも、ちょっと高くしてもよい。

背部14段階リクライニングだそうです。

座椅子時:約幅60cm×奥行85-142cm×高さ22cm-78cm

マット時:約幅60cm×奥行259cm×高さ11cm

大きい!ですよね。

*車中泊でもよさそうですが、

積み込みじは、ロールタイプのマットのようにコンパクトにはならないので、状況によると思うけど、

よさそうな気がする。

 

計ってみると、ひとやま(ひと折り)20センチです。

上の写真だと、80センチ分おって短くなってるから、

縦約1.8mってところですね。

 

生地の感じ。

他色の黒はレザー調のようでした。

グレー/ネイビーはもっとサラッとした感じで汚れに強そうな印象。

そしてこれ、F-ZD16 BE/BR ベージュ が一番柔らかさを感じた。

ネットの商品写真はもっと、彩度が高く、違った印象を持つ。

(マイナーチェンジしたのかな?位色の違いを感じました。)

 

 

 

 

こちらがネットでの写真。

写真より、実際の色の方が、自然でよいなと思うけど

そこは好みなので、お店で確認してくださいね。

 

 

 

こっちの色のと迷いました。

 

 

 

 

 

 

ソファー買うより、これでいい!

 

いや・・・人をだめにする、イスかもしれませんけれどね。

 

私は家でもだいたい、チェアーで過ごしていて

寝落ちして、首が痛くなったりします。

 

さてこれでどうなるか?はわかりませんが。

 

場所はけっこうとりますが

 

それ以上に、座ってみると、ほしくなる商品だと思います。

 

一度座ってみてください。

 

他から発売ので、同機能のを見つけられませんでしたので

興味のある人は、DCMへゴーです。