あけましておめでとうございます。

 

ごらんくださった全てのみなさんに

 

幸のある良い一年でありますように。

 

 

よく効く花椒を、手に入れました。

デノさんにて、900円。

 

 

これはお店にあったバージョン

赤と緑があります。

 

赤は、ラーメンで使ってるタイプで、よく痺れる方。

 

緑は、カレーで使ってる、香り豊かな方。

 

私は赤のをお願いした。

 

 

 

デノさんの

痺れる

カレーです。

 

 

薬膳だとか。

 

 

赤いスパイスかけると

 

とたんによく痺れるデノらしい感じになりました。

 

元々の感じは注文次第です。

 

 

 

カレーの方は

 

はじめて食べましたが

 

美味しかったです。

 

 

何よりお店のカショウはありがたい。

 

いくつか試したけど

 

ほかにかわりになるものがない。

 

 

そして、ミルの性能が良いです。

 

カショウにぴったりです。

 

 

 

 

 

 

あと、

 

 

無印良品にて

 

 

いただきました。

 

 

 

初営業日、二千円〜お買い上げで

 

もらえます。

 

ありがとうございます、

 

これら美味しいです。

 

 

 

 

今日の札幌方面

 

雪がかなりふりまして

 

運休多く

 

電車に影響がありましたよ。

 

 

十勝とことなり

 

雪多い!

 

除雪でできた歩道の雪山

 

今年もよろしくお願いします、