FM JAGAなど聴きながら一日篭って(Stay Home)いました。

 

テレビをつけると、滅入るような内容でも、必要な情報とついついチェック。

 

気がつけば気持ちが↓で、しらずしらず緊張感やストレスが高まります。

 

 

今日聴いたラジオの方はGW特集の番組が見事で、楽しい気持ちにさせてくれる内容で、

 

 

私も、暗い話はおいといて人に接したいなと思いました。

 

 

報道機関の役割はとても重要なのはわかっていたつもりだけど

 

 

FM局もいいね。

 

 

「いままでで、一番好きな曲のリクエスト」を募集していたので

 

自分もリクエストしようかと思ったが人のを聴いていても楽しくてしなかった。

 

iTunesには、再生回数が出るので、自分が一番再生した曲はこれなんだ!とわかりました。

 

ちょっといがいな結果に。

 

「銀河鉄道999」あたりかな?と思ったら、

 

モンパチの「あなたに」だった。

 

銀河鉄道・・・の方は、18位と20位にランクイン。別バージョンね!合計すると一位になるw

 

 

1位 あなたに(モンゴル800)

2位 愛をこめて花束を(スーパーフライ)

3位 I wanna go out (藤原さくら)

 

3位が最高に意外でした。タイトルが 「外出したい!」だもんね。

 

4位 Miles Away (マドンナ)

5位 ありがとう (ファンモン)

 

ここで終わろうかと思ったら・・・

 

私らしい一曲が

 

6位 砂漠の雪(Mell)←北海道出身

 

たしかによく聴いた記憶。

 

「砂漠に雪がふる」という奇跡・・・という歌詞がいいね。

 

 

さて、桜が終わる前に

 

帯広の桜も少し撮ったので掲載します。

 

 

 

カモの種類に注目してほしい

 

ゴジュウカラが桜の前にやってきたよ 
 

人生も五十から!です

 

 

青空に桜

北海道の桜はピンク色が強く葉も多いのですが、青空にまけない強さがありますね。

*PLフィルターをくるくるまわして、青さがでました。

 

 

朝陽で透過

 

到着時の一枚目

 

駐車場開いてるかな?と思ったが大丈夫だった。(早朝、風のとても強い、緑ケ丘公園にて)

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影はすべてこれで撮りました。お散歩にいかがでしょう。

 

私はこのカメラではRAWで露出をアンダー気味に撮っています。

 

あと露出ブラケット撮影への切り替えが秒でできるので、それもGoodです。

 

そういうカメラはなかなかないと思う。中古がリーズナブルでおすすめです。